The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017ブッシュドノエル

昨日のお弁当。
f0314272_20352752.jpg
おにぎり弁当♪
・おにぎり(昆布、紫大根の甘酢漬け)
・彩りサラダ
・肉じゃが
・ゆで卵
・人参ピーマンきんぴら
・アフロトマト

サラダに入れてる紫大根は軽く塩しただけなんだけど、
これを酢とか柑橘とかに漬けると
きれいなピンク色に。

中1の教科書だったかに桜の木の幹にはさくら色の色素があって
みたいな話が国語の教科書に載ってたけど
隠された色があらわれたみたいでなんだか感動( *´艸`)






・・・アントシアニンが酸と反応しただけだよって言わんといて(꒪ ꒪)










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


創作ブッシュドノエルを考案。


f0314272_20440197.jpg
2017 カシスローズ・ブッシュドノエル



f0314272_20443117.jpg
スリムパウンド型で作るブッシュドノエル。





f0314272_20453974.jpg
あれこれ飾らず、スタイリッシュな大人ブッシュドノエル('-'*)

しかもこちら、生クリームを全く使ってません。
クリームチーズシブーストの中に
カシスピューレで作るリンゴのコンポートを閉じ込めて。
このコラボ、マジで美味しいーーー!!!ヽ(≧∇≦)ノ



f0314272_20505358.jpg
クリスマスに限らず定期的に食べたくなるー(*´з`)♪




レシピアップしました。

自画自賛な自己満、自分どんだけ好きなんなレシピ。
もしよかったら見てください(꒪▽꒪)

[PR]
Commented by kettystyle at 2017-11-16 09:44
おはようございます^^
初めてコメントさせていただきます
カシスローズ・ブッシュドノエル素敵(^▽^)
私も作れたらいいなぁと思っています(;'∀')
Commented by Lynne2 at 2017-11-16 21:13
kettystyleさん
初コメありがとうございます*^^*
ブッシュドノエルらしくないブッシュドノエルですが、
自分好みに仕上がりました。
自分の自分による自分のためのブッシュドノエルです。ナルシストですね ̄▽ ̄;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-11-16 05:58 | Comments(2)