The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

マロングラッセカンパーニュバー

久しぶりにレーズン元種を起こし、ずーっと作りたかったこちらを焼成(σ´∀`)σ

f0314272_20110844.jpg
マロングラッセカンパーニュバー


先月作ったマロングラッセをブロークンにして生地に入れました。
f0314272_20121389.jpg
ガーゼから1個ずつ取り出して( *´艸`)

f0314272_20130544.jpg
粉はE65、春恋全粒粉、北海道ライ麦、加水75、元種結構いれたかもー。



f0314272_20165856.jpg
これがうまいのなんの!!!(≧∇≦)
(言ったもん勝ち)

マロングラッセ、単体で食べるよりこんな風にパンやケーキに使う方が
より一層美味しく頂けそう(*´艸`)

マロングラッセのエキスのしみた生地はクラストは
カリッとしてるけどクラムはじゅんわりとしてなんとも芳醇(●´ڡ`●)
(褒めたもん勝ち)



このパンが食べたいがゆえに
毎年マロングラッセを仕込むことになりそう٩(๑′∀ ‵๑)۶

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-11-13 05:56 | Comments(0)