人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

間違い探し

昨日のお弁当。
間違い探し_f0314272_20331260.jpg
ただいまこちらは紅葉真っただ中ヽ(゚∀゚)ノ
・塩鮭
・水餃子
・蓮根きんぴら
・ゆで卵
・プチトマト
・型抜き人参



このきんぴらもだけど
最近料理には自家製味醂を使ってます´∀`*
間違い探し_f0314272_20352546.jpg
IGのお友達が自家製味醂を作ってて
私も早速仕込んだのが今年の2月。

半年もすればこんな琥珀色に( *´艸`)

思い込みかもしれんけど、甘さがまろやかでコクがある(ような気がする)ので
お野菜など素材の味をぐっと引き立ててくれる(ような気がする)んですよね(σ´∀`)σ


そしてきんぴらはこちらでちょっと辛みを。
間違い探し_f0314272_20381955.jpg
自家製豆板醤。
そら豆のシーズンに仕込んだもの。

とんがった辛みではなく
お料理全体をまとめてくれる(ような気がする)辛さ('-'*)






こちらはひっさびさに作ったカレーパン。
間違い探し_f0314272_20403257.jpg
ちょこっと浅めの焼き色で。

あ、黒いのはがっつりやいたバゲットを
木っ端みじんにしたパン粉だから-∀-


朝焼いたのをお昼食べるときはリベイク。
間違い探し_f0314272_20420696.jpg
・・・ちと焼きすぎた-∀-;

間違い探し_f0314272_20423722.jpg
ガリザクなカレーパンは大好評で
焼いたの速攻で完売。
翌日のお弁当にしようと思ったんだけど嬉しい誤算。




・・・久々に作って忘れてたけど
カレーパンとかメロンパンって食べ終わった後
椅子や床が面倒臭いことになるんだよね(꒪ ꒪)


Commented by heavenskitchen720 at 2017-11-08 10:21
ソースとかソーセージとか、すごいなー。
豆板醤か、すごいなー。
と、毎日ときめかせていただいておりますが、
が、
味醂!!
ときめきMAX!!
Lynneさん家に住みたい(天井裏に)(ハクビシンか・・・)
Commented by Lynne2 at 2017-11-08 21:29
へぶんさん
私もお友達が味醂作ってるのを見てトキメキMAX。
速攻で仕込んだのが半年ほど前です(笑)

残念!我が家はマンションなので天井裏は上の階の方の
床下と言うことに。・・・足音やかましいですよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-11-08 07:36 | Comments(2)