人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

危機一髪

久しぶりにホップス焼成(σ´∀`)σ
危機一髪_f0314272_20281432.jpg
継ぎたてのホップ種。
窯伸びはいまいちだけど、まぁこんなもんかな。

そうそう、お粉はtairapanさんからの夏のミッションで購入した
北海道産いわみざわのキタノカオリ。

いつも購入してるキタノカオリよりも柔らかで優しくて
ふんわりしてる気がするんだけど気のせいか?
危機一髪_f0314272_20343433.jpg

ホップ種を継ぐときはいつも300ml瓶2本分出来るんだけど、
先月はセントル角食ばっかり焼いてたもんだから
全然ホップ種を使ってなくて。

2瓶のうち1瓶をずーーーっと開けずにほったらかしといたら・・・






非常によろしくないご様子になられまして(꒪▽꒪;)



もう一瓶に残ってるわずかなホップ種で継ぐとまぁまぁ元気な状態に。

それで焼いたのが↑のホップス。


そして速攻でまたさらに継いだら
速攻で大フィーバー(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ



ああよかった(´▽`;) ホッ





これからはもうちょっと真面目に管理するね。


・・・時々ふたを開けてあげるとか
(絶滅するぞ)

Commented by micocon at 2017-10-23 12:25
ソースは絶対イカリですよね!
私も関西以外では見かけなくてびっくりしました。
今は帰省するたびに買って帰ります( ̄m ̄* )ムフッ♪

Lynneさんでもホップ種放ったらかすことがあるんですね。
じゃあ、私がホップ種昇天させても仕方がない・・・とφ(≖ω≖。)
Commented by Lynne2 at 2017-10-23 20:23
みここさん
イカリソースは全国共通語だと思い込んでたので
”どんつき”とか”さらぴん”とか”豚まん”が
標準語じゃないと知った時ぐらいびっくりしました-∀-

ホップ種を昇天・・・しんじられない~(꒪▽꒪)←あんたに言われたない
Commented by tairapan at 2017-10-26 21:41
いつも安定して美味しそうな食パンの断面。
絹のように細かいですね~~。
それと底までふんわりしてる。美しい!!

岩見沢産キタノカオリが喜んでますね。
あと、岩見沢市民もきっと喜んでる(笑)
Commented by Lynne2 at 2017-10-27 07:04
tairapanさん
安定・・・今日のブログ見たら絶対言えない言葉やわ-∀-;
岩見沢産だからなのか単なる思い込みかはわかりませんが(笑)
しっとり絹どけ効果が増しているような。
岩見沢の皆さん!私、山食焼いたよ―!!!ヽ(゚∀゚)ノ ←誰だよ、お前
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-10-23 05:26 | Comments(4)