The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

おにぎりと私

昨日のお弁当。
f0314272_20072196.jpg
・おにぎり(梅、昆布)
・治部煮
・卵焼き
・生ハムサラダ(りーちゃん用)
・黒豆
・プチトマト


インスタなどで行われてる #OnigiriAgtion に参加。
ハッシュタグ付けて投稿すると写真一枚に付き協賛企業様から100円が寄付。
アフリカやアジアの子供たちに5食分の学校給食が
届けられるというキャンペーンです。

今ではすっかりパン派だけど
高校3年の時は毎日おにぎり弁当にしてもらってました。
何故ならとあるおにぎりが食べたかったから。

そして具材は絶対の絶対
マスの甘露煮”←(渋すぎる)

滋賀県米原市に醒ヶ井って場所があって
そこは鱒の養殖が有名なんだけど、
お店で売ってるものではなく、
”看板とか出してない、地元の人しか知らないおばちゃんが炊いてる鱒の甘露煮”
がめちゃくちゃ美味しくて。

それで作るおにぎりがサイッコーーーーに美味しかったんです( *´艸`)


ちなみにそこへ行く道ってのが毎回


”勘”


どうやって行ったか思い出せない(꒪ ꒪)
(地図に載ってないような場所)






おにぎりっていろいろ思い出がないですか?*´ω`*









えっと、今週は何かと忙しかったんであんま画像がありません。

こちらでも。
f0314272_20252213.jpg
昨日、ご飯前に焼いたジェノワーズ(ひまかっ)

[PR]
Commented by yamato5410_o44 at 2017-10-07 10:18
おにぎりは、そのおうちによってそれぞれで

思い出がそれぞれありますよね😋🍙
Commented by Lynne2 at 2017-10-07 20:25
yamato5410_o44さん
おにぎりは日本人の心だと思います*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-10-07 06:57 | Comments(2)