人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

秋はシナモンの香りを~♪

昨日のお弁当
秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_20422798.jpg
・アボカドホットドッグ
・味噌カツサンド

ホットドッグはソーセージ、アボカド、レリッシュ、タコスソース、マスタードで
メキシカンな感じ

味噌カツサンドは粉辛子を説いて練った辛子入り。
味噌ダレは八丁味噌で作ったのを常備。

田楽とか蒸した里芋とか野菜の炒め物とかとにかく何でも使えるし
おでんの時なんかは必須・・・な名古屋出身旦那さんのため常備-∀-









【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】

秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_20542228.jpg
むかーしドイツ人の友達がシナモンスティックをぶっ刺した
焼きりんごを作ってくれたのを思い出しながら作った焼き洋梨。



りんごはもちろんだけど
洋梨も芳醇なシナモンの香りが良く合うよ~(σ´∀`)σ





もちろん、アイス添えは必須╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !っ
(写真はチョコクッキースーパーカップ)




=シナモンの香りに酔いしれるアツアツ焼き洋梨=

【材料】(2人分)
・洋梨  1個
・GABANシナモンスティック  2本
・無塩バター  大匙1
・きび砂糖  大匙2
・アイス  お好みのものを好きなだけ(笑)



【作り方】
秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_21122956.jpg
1.洋梨を縦半分にカットし、中の芯と筋を取る。


秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_21184034.jpg
2.洋梨をアルミ箔で包み、筋に沿ってシナモンスティックを乗せる


秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_21182744.jpg
3.バターを半分づつ乗せ、砂糖も半分づつ乗せる。


4.オーブントースターで20分、または180度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
機種によって焼き具合が異なるので、自分のお好みで調整してください。


秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_21204561.jpg
5.アルミ箔を取ってうつわにそっと乗せ(熱いバターがこぼれるので火傷注意!)
お好みのアイスを添える。





秋はシナモンの香りを~♪_f0314272_21231719.jpg
焼き立てアツアツ洋梨に冷たーーいアイスをからませながらめしあがれ~(σ´∀`)σ





ちなみにシナモンはシミ、しわ、たるみを予防したり改善させる効果があるとか(゚∀゚)
更にダイエット効果もあるとか(゚∀゚)(゚∀゚)
ハゲ、抜け毛にも効果あるんだとか(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)





これで明日はスーパーからシナモンスティックが消えるね-∀-ホンマかいな



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-09-20 06:03 | Comments(0)