The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

たっぷしティラミス

昨日のお弁当
f0314272_20194284.jpg
・スパイシーフライドチキン
・南瓜の煮物
・酢漬け蛇腹胡瓜
・卵焼き
・黒豆
・プチトマト
・型抜き人参


旦那さんのお弁当(手前)、センターにプチトマトもってきたのは失敗。
まるでプチトマトがメインのよう-∀-;











昨日アップしたピオーネのコンポート。ふと思い立ってこちらに使ったよ(σ´∀`)σ


f0314272_20223653.jpg
たっぷりサイズのティラミス。



f0314272_20241491.jpg
ティラミスのボトムにコンポートを敷き詰め、
間に挟んだジェノワーズやビスキュイ(冷凍庫で発掘してきた 爆)には
コンポートのシロップをしみこませて。
そしたらコンポート全部使っちゃったんでまた作ったのが奥に写ってるやつ。


ちなみにこちらのボウルは両親が旅行先で買ってきてくれた
カステヘルミのボウル1.4Lサイズ( *´艸`)





f0314272_20332773.jpg
自分の持っていたボウルとお皿。
好きなだけすくって食べれる幸せったら・゚・(ノ∀`)・゚・。






思い尽きてボトムに敷いたピオーネのコンポートが
ことのほかティラミスにすごくよく合って
美味しー!!

ゼラチンで固めずにこのゆるゆるなティラミスが好きなんだけど
ゆるゆるが故、ピオーネにいい感じに絡まり、
コンポートのワインを感じさせる芳醇さは最高のハーモニー(ダサッ)


もうね、ティラミス食べるときにはピオーネのコンポートがないと
食べられない―ってぐらい(*ノ∀‘*)


f0314272_20391292.jpg
基本ブドウはそのまま食べるのが好きなんだけど。




f0314272_20393991.jpg
ティラミスのために作りたくなる~♪









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-09-13 06:09 | Comments(0)