人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

シーズンオフでも楽しめます

一昨日のお弁当。
シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21153130.jpg
サンドイッチ弁当。
・豚みそ炒め、もりもりレタス
・自家製ツナマヨ、人参胡瓜マリネ、紫玉ねぎ、チェダーチーズ




シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21185258.jpg

豚みそは豚を味噌とヨーグルトに漬けこんだのに片栗粉を入れて焼いたもの。
どこぞで見たレシピですが、レタスを大量に摂取したくなる味で。

自家製ツナは冷凍庫から発掘されたもの(笑)
自家製マヨとレリッシュを混ぜて。







シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21195517.jpg
全貌を見せたくないセントルプルマン。
誰にだって知られたくない過去があるってもんで(坊主だったね)


シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21203945.jpg
サンドイッチ弁当にすれば即消費されるからあっちゅうまになくなったよ-∀-ヒヒッ









こちらはアヲハタ「まるごと果実」ブルーベリージャムで作ったスイーツ。

シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21253007.jpg
ブルーベリームース。



シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21255315.jpg
こちらのジャムはとても甘さ控えめで果肉がたっぷり入ってるから
スイーツの材料としてもとても重宝する~♪
ブルーベリーシーズン終わってもこちらで楽しめるね(σ´∀`)σ



シーズンオフでも楽しめます_f0314272_21270016.jpg
トップにもブルーベリージャム入りのビターなガナッシュを。
うーん、こりゃうんまい~~~( *´艸`)








Commented by tairapan at 2017-09-10 21:32
へぇー、アヲハタのあのジャムが変身できるんですね!すごーい。
お菓子は全然よく分からなくて、敷居が高いんですが、このムースの難易度は?
ものすごく美味しそうです。

どうでもいい話ですが、幼い頃、アヲハタを「アヨハタ、アヨハタ」と言っていました。
ああ、思い出した・・・( ゚∀゚)アハハ
Commented by Lynne2 at 2017-09-11 06:42
tairapanさん
なに、それ(°ω°)





めちゃめちゃかわいいやん〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)(萌)
このムース、恐ろしく簡単です。
簡単すぎて鼻で笑っちゃいます(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



スマホからコメント書くと絵文字が
私らしくないです✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩←こんなんとか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-09-10 07:17 | Comments(2)