人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

レアチーズフルーツケーキ

一昨日のお弁当。
レアチーズフルーツケーキ_f0314272_20172321.jpg
ザ・おにぎり弁当
この日は息子が試合だったので食べやすさ重視なお弁当。
手抜きじゃないよー(*´з`)
・おにぎり(梅、昆布、辛子明太子)
・卵焼き
・ソーセージ
・枝豆
・プチトマト







フルーツケーキ(パウンドケーキ)をイメージするようなレアチ。
レアチーズフルーツケーキ_f0314272_20200838.jpg
レアチと言えば合わせるフルーツはフレッシュのもやコンポートが多いけど、
ドライフルーツを散らしたようなレアチも美味しいんじゃないだろうかと試作。
旅行行く前だから2週間ぐらい前なんだけどね。


レアチーズフルーツケーキ_f0314272_20211408.jpg
これが思った以上にドストライク!
今回使ったフルーツはヨーグルト漬けマンゴー、ラムレーズン、クランベリー、
杏のコンポート。


レアチーズフルーツケーキ_f0314272_20235701.jpg
ボトムのジェノワーズははんぱものをつなぎ合わせたパッチワーク´∀`;
これ、定番にしよー!・・・と思ったけどそういうときに限ってなんも
メモ書きしてないし-∀-;

また近いうちに作ろ~(*´艸`)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-08-25 05:29 | Comments(0)