人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

濃厚ヨーグルトムースと乾麺事情

”ジャム用”なるブルーベリーが出てくるとそろそろ終盤なので
楽しんどかないと♪


濃厚ヨーグルトムースと乾麺事情_f0314272_20255582.jpg
トライフル風ブルーベリー濃厚ヨーグルトムース。



レシピはこちら
おいしいよ(゚∀゚)


濃厚ヨーグルトムースと乾麺事情_f0314272_20334739.jpg
ブルーベリーソースには梅シロップを少し入れて。

20年ほど前のレシピでブルーベリージャムを作る際に
梅酒を入れると香りがいいってことを読んで以来、
ブルーベリージャムやソースには梅酒や梅シロップを入れてます´∀`*









夏休み、何かと麺なお昼が多かったことと。



我が家では乾麺を茹でる前に必ず
”何グラム食べる?”と聞きます。

パスタでも。
蕎麦でも。
素麺でも。



そして

”100g!”
と答えるならいいけど、たいていは


”110g!”
”125g!”
”95g”


とか言うんですよ。


”えーっとえーーと・・・10、、、、、2g!”てのも。
ここらへんは複雑な心理が働いてますね。
ほんとうは110g、いや実はもっと食べたいんだけど
ちょっと最近体重増えちゃって。それに今日は全然動いてないし。
でも私の大好きなパスタ。あーん、食べたいーーー!!!


と言うわけで、102g(笑)←乙女なりーちゃん




なので乾麺が微妙に余る。

しかもいつも同じ商品を買うわけじゃないから
残ってるのと合わせて新しいのを茹でると言うわけにいかず。



そんなのがあまりにも重なっちゃったんで、



濃厚ヨーグルトムースと乾麺事情_f0314272_20443093.jpg
稲庭うどんと蕎麦と素麺なお昼ごはん。

時間差で茹でるの、難しかった(꒪ ꒪)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-08-16 06:10 | Comments(0)