The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

これだけで〇〇向上!エスニックスパイス

夏の疲れが出ている方も多いことかと。


そんな時はエスニックなスパイスが体を癒してくれます(σ´∀`)σ


f0314272_07441391.jpg
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
・コリアンダー
・クミン
・スターアニス
・ターメリック
・カルダモン
クローブ
・唐辛子
・その他もろもろ



この中でも疲労回復に効果があるのが




ニンニク(゚∀゚)b





・・・







あらへんやん(꒪ ꒪)


いや、きっとその他もろもろに含まれてるはず(゚∀゚;)

それに、


・コリアンダー・・・食欲増進作用
・クミン・・・消化促進、解毒作用
・スターアニス・・・精神安定効果
・ターメリック・・・抗酸化作用
・カルダモン・・・夜の営みを向上
クローブ・・・血糖値低下
・唐辛子・・・血行不良改善




ほら、すごいでしょ。





 ・・・




・カルダモン・・・夜の営みを向上
・カルダモン・・・夜の営みを向上
・カルダモン・・・夜の営みを向上




すごいでしょ(꒪ ꒪)




いつものカレーに沿えるごはんをちょっと工夫して
いつもと違う夜の営みテーストを楽しめるレシピをご紹介します(σ´∀`)σ






=いつものカレーをグレードアップ!コリアンダー&ガラムマサラライス=
(コリアンダーはパクチーのことね)

f0314272_14161189.jpg
【材料】(米2合分)
・米  2合
・GABANガラムマサラ(R)<パウダー> 小匙1
・塩  小匙1/4
・サラダオイル  小匙2
・生コリアンダー(パクチー)  一束


【作り方】
1.米を洗い、通常の水加減に合わせ、ガラムマサラ、塩、サラダオイルを加えて
30分ほどしてから炊く。

2.炊きあがり、蒸らしが完了したら手でちぎった生コリアンダーを散らし、ご飯をさっくりと混ぜる。

3.お好みのカレーと一緒に盛り付ける。
f0314272_14162846.jpg
今回はトマトチキンカレーと一緒に盛り付けました♪


f0314272_14171733.jpg
パクチーが苦手な方はガラムマサラだけでも美味しいですよ^^


ガラムマサラライスを添えるだけで本格的な
インドカレーな気分になれます♪


是非グレードアップな夜を(꒪▽꒪)


レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中

さっぱり&おいしい時短料理レシピ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-08-13 06:34 | Comments(0)