人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ひえひえ

最近、誰かと会ったときの挨拶が




”暑いねー´Д`;”





になってる-ω-;







早く”秋の風を感じられる今日この頃、ご機嫌いかがかしら?”
ってな挨拶がしたい(普通しない)




と言うわけでもっぱらスイーツは冷たいものを。
ひえひえ_f0314272_20365359.jpg
ベリーベリーティラミスアイス
マスカルポーネたっぷりのティラミスアイスに
冷凍いちごとラズベリーピューレで作ったソースを混ぜて
リボンアイスに。




ひえひえ_f0314272_20381646.jpg
ぽたっ


撮影秒殺アワワ ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ





こちらは去年あたりから流行り出した
ヨーグルトバーク
ひえひえ_f0314272_20420241.jpg
ギリシャヨーグルトや、水切りヨーグルトで
作りますが、私は前者で。


ひえひえ_f0314272_20425217.jpg
今回は苺、マンゴー、ブルーベリー( *´艸`)

ひえひえ_f0314272_20432933.jpg
ぱきーんとラフに割って。


ひえひえ_f0314272_20441482.jpg
ただヨーグルトを凍らしただけと侮るなかれ。
これがなかなか美味しいんです。
さっぱりしてるけど後に残るミルキーな余韻はちょっとチーズを感じるほど。

暑い日が続くとこんなスイーツが嬉しいね*´ω`*


Commented by hagukitchen at 2017-07-18 12:45
暑いね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
お決まりのように…
ヨーグルトが薄くて割れてるの、美味しそ〜
これならわたしにもすぐできそう!
ありがとう〜!!!やってみるね〜♪
Commented by Lynne2 at 2017-07-18 20:34
にこちゃん
今日は過ごしやすかったよー。もうこのまま秋になってくれー(かなわぬ夢)

これ、ほんま簡単だから。作る時はぜひぜひギリシャヨーグルト使ってね♪
普通のヨーグルトだとたぶん物足りんと思う。
食べるときに蜂蜜垂らしながら食べるのもお勧めだよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-07-18 06:00 | Comments(2)