The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」あらびきチリペパー編

どうも!
恋も仕事もついでに主婦も(ついでかい)エンジョイ!
Lynneです!


みんな、旦那が自然と寄ってくる食べ物って何だか知ってる?
アクアパッツア?ローストビーフ?




はっ(笑)・・・煮込んだトマトソースよ






ちょっと待って、どこ行くつもり?
え?香辛料買いに・・・?
ちょっと待って・・・









ちょうどレシピブログ事務局さんから送られてきたのよ





f0314272_20512789.jpg
あらびきチリペパーが(꒪▽꒪)








こだわりのハーブ?こだわりの食器?やめて、そんなことしなくても・・・
これさえすれば、旦那は寄ってくるから






じっくりコトコト





・・・



しなくてもいいけど(꒪ ꒪)
(暑いし)








前置き長くなりましたが、(まえおきかーーーいっ!!)
アラビアータ風豚野菜巻きのレシピをご紹介(ノ∀)ノ

=アラビアータ風豚野菜巻き=
f0314272_20593506.jpg
【材料】(4人分)
・豚肉薄切り(肩ロースがお勧め)  300~350g
・塩コショウ   適宜
・片栗粉  適宜
・ズッキーニ(黄色)  半分
・にんじん  1本
・いんげん  100gぐらい
・GABANあらびきチリペパー  小匙1/4ぐらい
・にんにく  1かけ
・オリーブオイル  大匙2+1
・トマトの水煮缶(ホール)  1缶
・塩  適宜
・パセリ  お好みで


【作り方】
1.人参は肉の幅よりちょっと大きいぐらいの長さで
細切りにする。
人参といんげんをそれぞれ固めに茹でる。

ズッキーニ、インゲンも人参と同じ長さに切る。
ズッキーニは放射状に6~8等分にする。
f0314272_21335618.jpg
こんな感じ。


2.豚肉に塩コショウを軽く振る。

3.人参、インゲン、ズッキーニを乗せ、巻く。
片栗粉を薄く振りかける。

4.深めのフライパンが厚底鍋にオリーブオイル油大さじ2を熱し、
肉の巻き終わりを下にして入れ、中火で4~5分かけてこんがり焼く。

5.一度肉を取り出し、さらにオリーブオイル大匙1を加え、潰したにんにくを入れて
弱火で火を通し、あらびきチリペパーを加えたらトマトの水煮を加え、
木べらなどでつぶしながら火を通す。

6.4の肉を5に戻し、5分ほど煮込む。
塩を加えて味を調えて火を止める。


7.肉を食べやすい大きさに切って盛りつけ、周りにソースをかけ、
パセリを散らす。
お好みであらびきチリペパー、オリーブオイルを振りかける。

f0314272_21510210.jpg
黄色いズッキーニがなければイエローベルペッパーでも黄色い人参でも。



・・・たくわんはやめて(꒪ ꒪)


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-07-17 06:00 | Comments(0)