人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」モニター参加中】


こうも暑いとキッチンでずっと立ってるのはつらいですねー´Д`;
そんな時にはオーブン料理がお勧め!

余計暑いじゃんかよー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ってなるかもしれんけど、材料切ってオーブン用容器に入れて入れちゃえば
後はキッチンから離れていいし、自分で作業せんでいいから楽チン♪
火と向かい合ってるよりずっといいよーって思うんだけど(゚∀゚)
「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」_f0314272_05555513.jpg

=ハッセルバッグポテトとチキンのオーブン焼き=
【材料】(4人分)
・じゃが芋  中サイズ4個
・鶏モモ肉  2~3枚
・玉ねぎ  1個
・オリーブオイル  大匙3~4
・塩、胡椒  適宜
・GABANバジル  適宜

【作り方】
1.じゃが芋は薄くスライスして水にさらす。
2.鶏モモ肉は余分な脂を取り、一口大に切る。
3.玉ねぎは7、8mm幅にスライスする。
4.バッドにクッキングシートを敷き(あとで片付けが楽なので)
玉ねぎを敷き詰め、その上にじゃが芋スライスを何枚かと鶏肉を交互に
置いていく。塩、胡椒、オリーブオイル、GABANバジルを
振りかける。
「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」_f0314272_20444324.jpg
5.230度に予熱したオーブンに4を入れ、200度に下げて30~40分焼く。
全体にこんがり焼き色がついたら出来上がり。


「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」_f0314272_20461464.jpg
このまま食卓に出して、鶏ながら食べても( *´艸`)

あ、取りながら(꒪▽꒪)
(寒くなった?)



追記

わざと下に敷いた玉ねぎと焼き汁を残し、
鍋に移してトマト缶(ホール)を加え、
つぶしながら火にかけます。
しばらく煮詰めて塩で味を調整すれば
とっても美味しいトマトソースができますよー♪

簡単で翌日のメニューまでできる
なんて嬉しいレシピなんだ(ノ∀)ノ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-07-16 06:01 | Comments(0)