人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

こんだけレシピ

目下食材在庫一掃セール中(ノ∀)ノ

賞味期限は切れてないけど大豆、昆布、かんぴょう、干し椎茸・・・
今の時期、カビ生えやすいし後で取り返しのつかないことに
なったりするからネ(゜ー゜;A
(過去に何かあったのか)



そうそう、チョコも買うとき高かったやつを大事に大事に
取っておくのはよろしくなくて。


中途半端に余った生クリやらあれやそれやをかき集めて
作ったおやつ。

こんだけレシピ_f0314272_20290674.jpg
フラペチーノ風チョコ&パッションフルーツムースヽ(゚∀゚)ノ
(長すぎ)
(舌噛みそう)

こんだけレシピ_f0314272_20302999.jpg
シンプルなチョコムースに
冷凍ストックしてるパッションフルーツピューレのムース。
BDケーキで残ってたフロマージュブランをたっぷり入れたクリームを
フラペチーノのようにもりもり絞り。
去年作ったオレンジコンフィが冷凍庫の奥の方から発掘。
チョコ細工も刺しとこ―(σ´∀`)σ




こんだけレシピ_f0314272_20332230.jpg
”スタバみたい~*´∀`*人”とキャッキャ喜びながら
美味しー!!と連呼して食べるりーちゃん。いい子だねー(ノ∀`)





”・・・上のクリームが邪魔”
と一言ほざいて食べる旦那さん。いやな子だねー(꒪ ꒪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】



これから暑くなるとなるべく火を使いたくないですよねー。
ちょっとしたおつまみに喜ばれる一品をご紹介♪
こんだけ?なレシピだけどこういうのんって美味しいから(σ´∀`)σ



=切って盛りつけるだけな和ぷれーぜ=


【材料】(2人分)
・トマト   ミディトマトサイズ3~4個
・蕪   できればトマトと同じぐらいのサイズ 2~3個
・GABANあらびきガーリック  適宜
・岩塩  適宜
・太白ゴマ油  大匙1
・紫蘇  3枚


【作り方】
1.トマト、蕪はそれぞれ4ミリほどの厚さに切ってそれぞれ軽く塩を振る。
2.器に1を交互に並べ、GABANあらびきガーリック、岩塩を振り、
太白ゴマ油を振りかける。
3.千切り(または手でちぎる)した紫蘇を盛りつける。
こんだけレシピ_f0314272_20525065.jpg
和素材なので日本酒と合います('-'*)

こんだけレシピ_f0314272_20534090.jpg
並べるのが面倒と言う場合はぽいっとグラスに入れちゃっても。
器に盛り付けてラップして、少し冷蔵庫で冷やしてから食べるのがお勧め(゚∀゚)









昨日のお弁当は汁漏れしそうだったんで
琺瑯 or ステンレス弁当
こんだけレシピ_f0314272_20553158.jpg
・クミン麻婆豆腐
・卵焼き
・竹輪とピーマン人参きんぴら
・五目豆煮
・プチトマト

麻婆豆腐にクミン入れるとカレーになるって知ってた?* ̄m ̄


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-06-23 07:12 | Comments(0)