The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

私好みのレモンケーキ

念願のレモンケーキ型をゲット(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ
f0314272_21053705.jpg
千代田のレモンケーキ型。すぐ売り切れちゃうんだよね*´ω`*



そしてもちろんレモンケーキを作ったよ。


いわゆる黄色い袋に入った
そうそう、Lemon Cakeって書いた昭和っぽいやつ、あれよあれ。
あれに入ったレモンケーキ





じゃなくて(違うのか)





ふんわりほんわり優しくて口の中ですっと溶けていく
イメージのレモンケーキ(*´艸`)
f0314272_21123176.jpg
ふわふわとろ~りレモンクリームケーキ



f0314272_21135968.jpg
見た目も優しさに包まれてて癒し系。






f0314272_21151850.jpg
生地もクリームもレモンの香りが口いっぱいに広がるよ~(*´艸`)

優しくてふんわりしっとりな生地はこのトロトロクリームがぴったり。










こちらにレシピアップしました。
もしよろしければ見てください┏○ペコ





今回使ったお粉はこちら。
ジェノワーズを作る際に泡立てた玉子生地ととてもなじみがよく扱いやすいうえ、
とってもきめ細かで口溶けのいい生地に仕上がります^^



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-06-04 06:26 | Comments(0)