The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ヨーグルトるゔぁん

昨日のお弁当
f0314272_20165497.jpg
・カレーコロッケ
・ホワイトロースと紫蘇の巻き巻き
・人参ピーマンしめじきんぴら
・卵焼き
・紫キャベツピクルス

コロッケとか、唐揚げとか
それだけでおかず地帯の大半を占めてまうよね?





満員電車なのにディズニーで買ってきたバルーン3つぐらい持ってる人とか。






満員電車なのにパンの入った手提げ紙袋4つぐらい持って
”これめちゃ大事やから絶対潰さんといて”オーラ出してる人とか←おまえだよ







ーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらの本にも掲載されてるヨーグルトるゔぁんを起こしました(’-’*)

まさに買いな本╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



この本に掲載されてる抹茶×鹿の子のふぉんせレシピでこちらを焼成。
f0314272_20262615.jpg
小豆かの子がなかったので、ブランデー漬け黒豆で代用。

ヨーグルトるゔぁんって凄まじくパワフルなんですよ。すっかり忘れてたんだけど
仕込んだ生地を冷蔵発酵させておいたらすんごいことになってたー(ノ∀)ノ




f0314272_20280824.jpg
この生地、ほんまおいしい( *´艸`)
ちなみに今回使った抹茶はこちら。
すっごく香りがよくて発色も鮮やか。
高温で焼成してるのに退色してません。ってか、めちゃ濃い!!(゚∀゚)



いわゆるヨーグルト酵母ではなく、ルヴァンリキッドをさらにパワーアップさせてような
ヨーグルトるゔぁん。
しばらくこちらの酵母にもお世話になります┏○ペコ

Commented by tairapan at 2017-06-03 21:39
こんばんはー!
へぇ、そんな酵母があるのですね。
ハイブリッド的な?どんな感じなんだろう。あ、本を読めばいいのか!
いや、その前に試食をお待ちしています( ̄ー ̄)ノ

まるで和菓子のような、ほんとに美味しそうな断面をしていますね!
Commented by Lynne2 at 2017-06-04 06:04
> tairapanさん
おはよーございます。
そうそう、エンジンとモーター両方
兼ね備えた感じ。
エンジン・・ルヴァンリキッド
モーター・・乳酸菌



いや、このレシピ、実はとかち野酵母も使うんです。
ってことはモーターがとかち野酵母でエンジンがルヴァンリキッドで乳酸菌が遠足でいうバナナ?おやつかご飯かみたいな。



全然ちゃうって?( ̄ー ̄)

とかち野酵母、持ってないからサフ使ってるけど。
あ、tairapanさん、とかち野酵母貸してー。その時一緒にパンもお願いしますー゚+.(・∀・).+゚.(ご近所さんか)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-06-02 08:08 | Comments(2)