The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ジェノワーズレッスン

昨日は土曜講座のためお弁当持ちな高校生(ノ∀)ノ
f0314272_21190737.jpg
週末弁当は手抜きね。
・オム乗っけジャンバラヤ
・サラダ
・こんにゃくゼリー





先日のミル・ガトーレッスンはジェノワーズでした。
f0314272_21201759.jpg
生徒さん4人と先生それぞれ違う粉を使って
同じ配合、同じ手順でジェノワーズを焼きました。


f0314272_21211411.jpg
肌理、高さ、色まで違ってくるのが面白い!(° ꈊ °)✧



f0314272_21215855.jpg
そして本当に粉によって味も食感も全然違ってくるの!もうこれにはびっくり( ゚Д゚)

この結果からこの粉が一番いい!!
と言うわけではなく、今回は同じ作り方をしたけど(混ぜる回数とか)
粉の特徴を生かした配合、作り方があり、
また用途によって変わってきます。


粉の特性をよく知っておくと自分でカスタマイズできるからいいですよね^^
f0314272_21231598.jpg
こちらは”こんなジェノワーズを作ってみよー”と言うことで、
生徒さん皆さんの意見を反映させて作ったジェノワーズ。
和の素材が合いそうな味でした^^







一度にこういった比較ができるのはとても貴重な体験。
自分ではなかなかここまでしないもんね*´ω`*

f0314272_21270470.jpg


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-05-28 06:19 | Comments(0)