The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ライブでフィナンシェ

昨日のお弁当

f0314272_21353653.jpg
ただいまテスト週間中のりーちゃん。
お弁当は簡単に食べれるものがいいので昨日はおにぎり弁当に。
・おにぎり2種 (塩鮭、昆布)
・ソーセージ
・かぼちゃ甘煮
・蕪甘酢漬け
・蛇腹胡瓜
・プチトマト

おにぎりは中身が何かわかるようにチラ見せ。
おにぎりって何種類かあったらどっちから食べたいとかってない?
好きな方から食べるとか。
好きな方は後にするとか。
交互に食べるとか。




重ねて潰して一緒に食べるとか(なんて斬新な)










火曜日、cottaさんのライブ見ました?(゚∀゚)
私はスマホとFB両方で見てました。


何語かわからん外国人の参加が多いのはなぜでしょう?(꒪ ꒪)






プレーンのフィナンシェをさっそく作ったよ(ノ∀)ノ
f0314272_21442992.jpg
フィナンシェ、いつもはラフト型で作るけど、
ふと思い出してこちらの型を使用。



f0314272_21451778.jpg
ウィリアムソノマだったかウィルトンだったかで購入した
メープルリーフ型(*´艸`)







誰よ、もみじ饅頭って言ったの(꒪ ꒪)←本人もそう思ってる






f0314272_21462491.jpg
芳醇な香りとじゅわっな食感が珈琲とぴったりです(*´艸`)


ほかのレシピも作ろ~♪

こちらとか



こちらとか*´ω`*



[PR]
Commented by yuko-ocean at 2017-05-19 07:43
私もその型、持ってるーーーー!
そうそう、紅葉饅頭にしか見えないよね。
特に私はずっとパウンドケーキ配合だったから、
食感も・・・(こら)
ちなみに私はアメリカの有名な激安ショップ、
「ターゲット」で安売り中の時に買いました(爆)

フィナンシェでやってみまーす。
・・その前にその型、探さないと。
(失くしたらしい)
Commented by Lynne2 at 2017-05-19 22:19
yukoさん
えーーーー?!!
これ高かったよー!!
なんでターゲットなんかで売ってんのよ(ターゲットに謝れ)
お願い、ターゲットのは材質が全く別もんと言って―(ターゲットに謝れ 再)

型発掘した時、他の型も発掘したけど見て見ぬ振りした-∀-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-05-19 06:39 | Comments(2)