人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ブランデー香る黒豆甘煮

昨日はるー君中学で授業参観&総会ゆえ、お弁当持ち。



でも彼、他の2人(父、姉)と違ってお弁当にあれこれ入ってるのが嫌い。
彼曰く”まとまらない”らしい。

なんかようわからんけど食べてて混乱するんかな?(わかるようなわからんような)



メシ、肉、野菜はキャベツだけの炒めたの


とか、



ご飯にから揚げ乗せただけ




とか、





キムチと韓国海苔があれば幸せ




とか(それはもはや弁当ではない)






昨日は”焼きそばだけ弁当”をリクエストされたので”だけ”弁当を

ブランデー香る黒豆甘煮_f0314272_21592110.jpg
でもせっかくだからお弁当としての焼きそばのあり方を考えてみました

・麵がくっつかない
・野菜の彩りがなるべく遜色してない
・”この焼きそばおいしそうやん”な画像

私は総会でお弁当が出るので、父と娘用にも焼きそば作って皿盛りに。
”弁当としての焼きそばとしてはどうか、後で教えて”と課題付きで。



帰ってきてから聞いてみたら、

・麺はくっつかなかった
・野菜の彩りの遜色なんて見てなかった
・普通に美味しかった


と、旦那さんの意見。

りーちゃんは”おいしかった~*´∀`*”と何ともうれしい、そして参考にならん意見(爆)


肝心のるーくんは
”今日の弁当、うまかったー!!後なんかフルーツが欲しかったけど。苺と葡萄とか”
・・・ほんま面倒くさいやつやわ(-ω-)チッ


そうそう、焼きそばって太麺の方が美味しそうに見えない?(゚∀゚)








栗の渋皮煮カンパを焼成
ブランデー香る黒豆甘煮_f0314272_22134445.jpg

レーズン元種、粉はあれとあれとあれ(なんやったっけ?)




ブランデー香る黒豆甘煮_f0314272_22145071.jpg
渋皮煮、早よ使おうね-∀-;


栗パン作ったのにはわけがあって。



ブランデー香る黒豆甘煮_f0314272_22155433.jpg
志賀さんの新刊、”パンと料理”に掲載されてたコニャックの香りの黒豆甘煮と
栗のパンを合わせて食べてるのがめっちゃおいしそうやったから( *´艸`)
新刊ではさらにホイップクリームと合わせてるけど私はニガテなんで
ブランデーに漬けこんだ黒豆と合わせて食べました。


これ、めっちゃめちゃおいしー!!!!!≧▽≦
ブランデー(新刊ではコニャック)に漬けこんだ黒豆を入れたパンを焼くんじゃなくて
後から乗っけてってのがポイントやね(σ´∀`)σ
この食べ方めちゃハマるわ。



また栗のカンパ焼こ~*´ω`*
(まだ渋皮煮があるらしい)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-05-14 06:09 | Comments(0)