人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お茶会

火曜日は久しぶりにお茶会を。
お茶会_f0314272_21522987.jpg
るー君が幼稚園入る前からのママ友たち。
子供が8カ月ぐらいの頃とか2,3歳のころからのお付き合い('-'*)

子供たちは別々の小学校に行ったけどママたちとはこうやって時々集まってる。


お茶会するけどこの日どう?って言って気兼ねなく
誘える友達がいるってことに感謝!



今回のお茶のお供は、
お茶会_f0314272_21562117.jpg
抹茶のシャルロット



お茶会_f0314272_21565156.jpg
ムースがはみ出たりビスキュイの高さが合ってなかったり
トップのデコが中途半端で終わってもたりとあれまな仕上がりだけど
んなこと気にする彼女たちじゃないからいいのいいの(ヾノ・∀・`)

インの白いドットがかわい~♪

お茶会_f0314272_21594949.jpg
こちらは清見タンゴールで作った飲むゼリー。
タンゴールをコアントローでマリネして、フルフルなジュレをからませてます。


後はいつもの月餅とか香りバターのラスクとか頂き物のチョコとか。



話すことは尽きなく時間はあっちゅうまに過ぎて。
みんな仕事あるからそうそう集まれないけど
これからもずっとこんなふうにお茶会をしたいな*´ω`*







昨日のお弁当
お茶会_f0314272_22025632.jpg
・卵サンド
・チェダーチーズ、レタス、アボカド、生ハム、アーリーレッド、フェンネル、粒マスタード


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-05-11 06:16 | Comments(0)