人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

京都へ

2017、私のゴールデンウィーク!
実家から昨日戻ってきました*´∀`*
今回は旦那さんはお家で留守番。私と子供たちとの帰省です。





着いた3日の夜は父の喜寿のお祝いの会でみんなで食事会。



そん時の写真。






・・・・・






載せるほどでもないのでパスパス(ノ∀)ノ
(兄達と一緒に飲んでたら写真撮るのもうどうでもよくなったらしい)







翌日は京都へりーちゃんと観光。
(るー君はもうすぐ来る従兄と一緒に寿司食ったり焼き肉食ったりしたいので行かんかった)


京都へ_f0314272_21191416.jpg
まずは興福寺へ。

緑がとってもきれいでした~(*´艸`)












はい、京都観光おしまい(ノ゚∀゚)ノ(早っ)


次はこちらへ
京都へ_f0314272_21205168.jpg
ずっと行ってみたかった公長齋小菅


店舗内は撮影禁止なので外からのみ。
決して大きなお店ではないけどかなり長居した-∀-

私が2段のお弁当箱をどうしようかと迷って見てるとりーちゃんが
”私こんなに食べれないから”

と母を我に返してくれました(꒪▽꒪)




とってもかっこいい箸置きがあって、”どうしよう~、あ、でもこっちもほしい!”と迷ってたら
”箸置きいっぱいありすぎる”


と母を我に返してくれました(꒪▽꒪)






そのあとはこちらへ。
京都へ_f0314272_21273674.jpg
有次。


ここでも迷って迷って迷いまくり。
でもりーちゃんの一言で購入決定。




後は錦市場を散策しつつ、麩嘉で蓬麩購入した後は
りーちゃんが中学修学旅行でお昼ごはんに食べたお店へ。


京都へ_f0314272_21323534.jpg
萬長。タクシーの運転手さんお勧めのお店だとか。

実は錦市場のとあるお店でここへ行くのにどの電車に乗ればいいかと尋ねたら
バスで行くのを勧められ、このバス停のこのバスに乗るといいですよと
教えてもらったんです*´ω`*



でもそのバス、間違ってたことに途中で気付き、かなり遠回りすることに(꒪ ꒪)




京都へ_f0314272_21351221.jpg
かなり遅いお昼になったけど、
りーちゃん達が当時食べたというランチをいただきました。
美味しかったよ〜(*´∀`*)




京都で散財した戦利品達はおいおい載せます( ̄m ̄*)





こちらでおすすめ商品を私もちょっと紹介させていただいてます(゚∀゚)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-05-05 21:37 | Comments(0)