The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

清見タンゴール

柑橘系って一気に出るんじゃなくて順番に出てくるのはなんでかな?

緑のミカンが運動会の時期に出始めて、

普通のミカンが出回り、

伊予柑が出て、

デコポンとかが出て、

甘夏とか

ニューサマーオレンジとか





f0314272_21050828.jpg
清見タンゴール。
アメリカのオレンジと、とっても甘い日本の温州みかんを
交配して作った国産初のタンゴール品種。

すんごい果汁が多くてきめ細やかな果肉( *´艸`)




この清タンでスイーツを作りました♪
f0314272_21084139.jpg
ふわしゅわ~オレンジムース



f0314272_21094304.jpg
レシピでは常温で作ったメレンゲを入れてますが、
私はスイスメレンゲにしたものを入れてます('-'*)



f0314272_21104326.jpg
本当にふわしゅわ~。とっても軽やかで口の中で消えていく(*´艸`)



同じレシピで別バージョンも作ったけどそちらはまた後日。






昨日のお弁当
f0314272_21121700.jpg
パプリカ豚チリ
スパサラ
赤ソーセージ
唐芋柚子みそグリル焼き
ひじきの煮物
プチトマト
あやめ蕪の糠漬け

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-29 05:06 | Comments(0)