人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ご当地

昨日のお弁当
ご当地_f0314272_21075165.jpg
手前:旦那さん用 香菜、アーリーレッド、蓮根、ハム
真ん中:娘用 パセリ、アーリーレッド、蓮根、ハム

奥:レタス、チキンソテー、筍ソテー、パプリカマリネ

とある企画でロースハムとご当地のものをコラボしてサンドを作るというお題。


茨城と言えばさつまいも!

茨城と言えばメロン!

茨城と言えばあんこう!

茨城と言えば栗!

茨城と言えば




蓮根。たぶん他県より安いです。

パセリ。アフロヘア―状態で売ってることがあります。

パクチー。日本で生産量1番なんやって。




茨城は農作物が豊富だからいろいろ考えられるけど、
場所によっては難しいよね。


横浜の友達・・・
焼売?(ハムと合わん)
月餅?(それ以前の問題)
牛鍋?(ハムが負けるわ)
アイス?(問題外)
パン?(パンをパンで挟むって…)









産地ってわけじゃないけど、今の時期蕗もおいしいよね~(*´艸`)
ご当地_f0314272_21212373.jpg
蕗サンドもいけるかも(゚∀゚)

















ご当地_f0314272_06433179.jpg
坊主なプルマンだったのは内緒( ̄ b ̄) シーーッ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-25 06:44 | Comments(0)