The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

シルビア

藤森さんレシピでプレッツェル焼成
f0314272_20422501.jpg
クープ入れるの忘れちゃったよ-ω-;


f0314272_20425668.jpg
でも勝手に開いてくれたよヽ(゚∀゚)ノ
(とじめが甘かったんだろ)


f0314272_20433278.jpg
いつも私が作るプレッツェルよりも好評だったこちら。
これがいいって。
確かにね、いつものはプレッツェルっつうよりパンだったからね。







そしてひっさびさに仕込んだこちら
f0314272_20445082.jpg
冷凍庫で永久凍土になりかけてた羊腸を起こして
肉屋さんに挽いてもらった粗挽き豚肉にパセリ、ドライハーブ、色んなスパイスいれて
いつもの一連の作業で仕込み。

f0314272_20463395.jpg
皮がパリッとするまで乾かして、



f0314272_20472887.jpg
茹でて冷水で絞めて食べる分の子して後は冷凍ストックに。
子供たちはスモークが好きじゃないから燻製はせず。


f0314272_20483191.jpg
ホットプレートで焼き焼きしながら



f0314272_20490886.jpg
ビールとプレッツェルとソーセージ。気持ちはドイツ人*´ω`*




以前住んでたところで友達だったシルビア。
(ドイツ人、昔で言う東ドイツ出身、当時20代後半たぶん)
美味しいと言われてたドイツレストランに連れていってくれた。

”おススメのメニューはどれ?”
と聞くと

メニューに書かれてるのをすべて読み始め、
それが永遠と続いてなかなかオーダーできなかった(꒪ ꒪)
(しかもドイツ語なまりが混じって何言ってるかわからん)

結局前から食べてみたかったソーセージを頼んだらそれが美味しくて(*´艸`)


ソーセージ作ると連鎖的にシルビアも思い出す。






・・・よく鼻く〇ほじってたことも(꒪ ꒪)





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-24 06:03 | Comments(0)