The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カンパの役割

久々にレーズン元種を起こしてカンパーニュを仕込む(σ´∀`)σ
f0314272_20312757.jpg
タイプER、春恋全粒粉、北海道産ライ麦使用、加水75ぐらい。


f0314272_20330713.jpg
これ、焼けて速攻でカットしたから湯気が出てるの。
カンパは焼き立て冷めたてを・・・なんて待ってられるかっつうの。
そのためにタダフサがあるんじゃん(꒪ ꒪)(違っ

はぁ、焼きたてって美味しいね*´∀`*(ただ単に腹減ってた)



この夜、我が家の潮干がり隊が有名どこのアサリを採ってきたので
さっそく直蒸し。それにオリーブオイルをたらりつけて食べたら
究極のうまさ!!!

これ、絶対カンパーニュに合う!と思って薄くカットして乗っけて食べたら



・・・私、カンパーニュの天才ちゃう?(° ꈊ °)✧˖°




ってぐらいうまかった。ってかうまく感じた!
カンパーニュって食事を美味しくするためのパンなんやね。
それだけで食べるよりも断然ソースやスープをしみしみさせることで初めて
ライ麦や全粒粉の旨みが発揮されるんやね( *´艸`)


f0314272_20545061.jpg
大粒のアサリ。




f0314272_20534743.jpg
ボンゴレロッソに。





f0314272_20552832.jpg
こういうなん食べた時、お皿に残ったソースを拭き拭きするのにも
カンパは最高にあうー!!(ノ∀)ノ














・・・でもあんこ乗せて食べるけどね-∀-;ヤメラレネー


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-17 05:58 | Comments(0)