The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

中種法のタイミング

昨日のお弁当
f0314272_21023585.jpg
昨日はパンの日。
江戸時代、江川太郎左衛門が幕府にお願いされて
自分家に窯作ってパンを焼いたのは4月12日だったとか。


庭に窯作るなんて江川さんもパンオタやね(σ´∀`)σ



f0314272_21125152.jpg
こちらは前日よ夕食後に焼きあがった中種法仕込みのパン。
中種は仕事の昼休憩の時に給湯室でこそこそとヘラ捏ね。

帰るころにはちょうどいい感じに中種が発酵してました。


これからはこの方法で作ろ―(ノ∀)ノ



f0314272_21145262.jpg
オレンジデーを意識したブラッドオレンジ。
これ、めっちゃうまい!!!
あと1個あるからそれは私が食べよ* ̄m ̄(オレンジデーおしまい)




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-13 07:16 | Comments(0)