人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

大人の春休み

春休み、家族でお出かけすることはありませんでした。




が、





大人だけで出かけちゃったりして(ノ∀)ノ
(子供は留守番。もちろん掃除なんかもよろしくしてます)
大人の春休み_f0314272_21064405.jpg
仕事が終わってバタバタバタと準備をして駅で旦那さんと待ち合わせ。
電車に乗って4月4日、靖国神社で行われた夜桜能へ。



大人の春休み_f0314272_21071927.jpg
  舞囃子【絃上】     梅若長左衛門   
   狂言 【仏師】     野村万作・野村萬斎 
 能   【西行桜】    梅若玄祥   
         
人間国宝も出演された当代きっての能楽師、狂言師が揃う贅沢な演能でした。
あまりの素晴らしさに心も体も震える思いでした(*´艸`)





・・・・・とにかく寒かった!(꒪ ꒪)(爆)





素晴らしい日本の芸術に触れた後は
大人の春休み_f0314272_21134372.jpg
トルッキオで食事*´∀`*


大人の春休み_f0314272_21142370.jpg
あまり写真撮らなかったけど
(すきっ腹にワイン飲んだらもう写真撮るのどうでもよくなった)
今まで食べたイタリアンで一番美味しかった!!





翌日はこちらへ。
大人の春休み_f0314272_21160196.jpg
相変わらず長蛇の列なセントル。




大人の春休み_f0314272_22111769.jpg
イギリスパンは既に売り切れだったんだけど(10時過ぎの時点で)
たまたま私が購入するときにキャンセルが出てラッキーヽ(゚∀゚)ノ
イギリスパンと角食を購入♪
(背中でドヤ顔)



そしてお次はこちら
大人の春休み_f0314272_21181108.jpg
(誰か写ってるし ꒪▽꒪;)
イデミスギノ。店内での撮影は禁止なので外からのみ。

イートインのみのケーキもいくつかあり、念願の
エベレスト(レアチーズ)とアンブロワジー(チョコムース)をいただきました≧▽≦

スーボワ(カシスとフランボワーズのムース)と3つを
旦那さんとシェアしながら幸せを堪能(*´艸`)

ちなみにイートインのみと言うケーキはゼラチンの量が
ぎりぎりなゆえだとか。

どれも本当に口の中でスーッと消えていくんですよ。
幸せがスーッと喉の奥へ消えていく感じ。
特にエベレストはひっくり返るほどのおいしさでした*´▽`*




さ、朝ごはんを食べたので(ぇ)次はお昼ごはん(σ´∀`)σ




大人の春休み_f0314272_21331181.jpg
稲庭うどんのお店、七蔵。

大人の春休み_f0314272_21335180.jpg
これがただの胡麻つゆじゃなくて鰹、セロリ、鴨でだしを取り、
鴨ペーストが入っててとても複雑な麺つゆなんです。
そして季節のもの(今回は蕗の薹)が刻んで入ってます。
これは癖になる!



この後ちょっと買い物してうちに帰りました*´ω`*



夜桜能に誘ってくれた旦那さんに感謝(人´∀`)アリガトー♪
留守番してくれた子供たちに感謝感謝(人´∀`)アリガトー♪




Commented by micocon at 2017-04-07 15:37
大人の春休み良いなぁ~( ゚ ρ ゚ )ボー
私もいつかわは誰かと!(旦那と行けって?w)
Commented by Lynne2 at 2017-04-07 22:15
みここさん
ぜひぜひ優しい旦那様とご一緒に(゚∀゚)
山栗剥いてくれる旦那様、なかなかいないですよー(*´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-07 05:39 | Comments(2)