人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

花見

私の桜ショット&お花見弁当
ここらへんでも桜が咲き始めてます。


でも土曜日は寒かったー><


日曜日は温かかったような気がする(・ω・)



なんか体がついていかんね(;´д`)


花見_f0314272_20525116.jpg
そんな日はお家で花見(゚∀゚)



花見_f0314272_20525446.jpg
我が家は花粉症な人が私以外みんななので
家族で花見ってあんま出来んし、
そもそも私ちょっとでも寒いと
全然動けんくなるし ̄- ̄



ちなみにこの団子、柔らかすぎました-∀-;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




桜だけじゃなくチューリップも見ごろかな?
花見_f0314272_21000757.jpg
チューリップ、かわいいよね~*´∀`*

花見_f0314272_21004862.jpg
こちらのスイーツはスコップケーキ風濃厚ヨーグルトムース。




花見_f0314272_21011894.jpg
ボトムに敷き詰めたベリーソースと濃厚なヨーグルトムースとそしてフレッシュな苺が
絶妙に絡み合って美味しー!!!

・・・と家族に大好評で
ほぼ私が食べられなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


花見_f0314272_21014554.jpg
なのでブルーベリーバージョンを。お花はこれまた春を彩る
かわいらしいお花♪



花見_f0314272_21014398.jpg
ボトムにはブルーベリー、イチゴ、ラズベリーピューレでソースを作って敷き詰め、



花見_f0314272_21015297.jpg
おひとり様スイーツに。すべて私のもの* ̄m ̄




レシピを載せました。









花より糖分(爆)

Commented by milleoven at 2017-04-03 11:14
ヨーグルトムース、美味しそうですね^ ^
ヨーグルトって、お菓子に使うと、爽やかさが際立って、いいい仕事するなぁと思います💕

スタジオMのレッスン、検索して、見てきました!
(情報ありがとうございます。また、よかったら、教えてください笑)
今回は、距離とレッスンメニュー、レッスン料を考えると、ちょっと悩んでしまいます…
専門学校には、毎週いかれてるみたいなのですが(´・_・`)
いままで、愛知県で、志賀シェフや堀田先生を招いて、講習を開いてくださっていた、パン教室の先生が、ブログを見たら、春からパン屋を開かれるようでら今後はどうなっていくのかな、と気になっているところです。
Commented by Lynne2 at 2017-04-03 20:44
milleさん
そうなんですよね、堀田先生の自宅レッスン受けちゃうと
ほかでのレッスンの料金にちょっと引いちゃう^^;

あ、いとまゆさんのおはなしですね、先生もちょこっとされてました。
大変だって(笑)
堀田先生のようなマニアックすぎるパン教室を開催されているところってなかなか
ないので(そりゃないよね 笑)また名古屋でも堀田先生や志賀シェフの講習が
あるといいですね(*´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-03 05:38 | Comments(2)