The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2017.3ロティオランレッスン

昨日のお弁当
f0314272_21151520.jpg
我が家の周りでも桜が開花したよー(゚∀゚)
・豚の胡麻生姜焼き
・卵焼き
・野菜の旨煮
・南瓜煮物
・菜の花御浸し
・プチトマト
・桜人参




水曜日は久しぶりにロティオランレッスンへ
f0314272_21174978.jpg
今回はヨーグルトルヴァンを使ったパンド・ミ・と
シナモンロール。

私の超苦手な折り込みレッスンなので
何が何でも受講したい!と思ってたんですが、
なかなか予定が合わず(´;ω;`)ウゥゥ


それがちょうどいい感じにキャンセルが(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ


もう絶対受ける受ける受ける受ける受ける(° ꈊ °)
(milleさん、取れたよーヾ(*´▽`*)ノ)


f0314272_21232511.jpg
このシナモンロール、いわゆるシナモンロールじゃなくて
堀田先生好みのシナモンロール(笑)

成形の時にあっちほいこっちほいにならないコツも
教えていただきました(*´艸`)
(1個上の真ん中のはわざとな失敗例)


f0314272_21260140.jpg
食パン成形の注意する点も納得(° ꈊ °)


f0314272_21271555.jpg
コツをつかんだおかげであっち向いてほいにならなかったよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回は天然酵母の境界線なお話しも聞けてもやもやしていたことが
すっきり。






そして今まで常識だと思い込んでたことを覆されましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そのはなしはまた~。

[PR]
Commented by chao73 at 2017-04-01 09:47
その芽吹かないコツ知りたいわー!
でもあっちこっちに芽吹いたおもしろ写真も捨てがたい(笑

天然酵母の境界線!?
なにそれー!
ステキ情報てんこ盛り過ぎー!
Commented by milleoven at 2017-04-01 16:16
わー!!!^ ^
レッスン行けたんですね!!
このレッスンは、ぜひ受けたい、受けてよかったと思うレッスンですよね。

わたしの名前まで、呼んでくださり、ありがとうございますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
りんさんの、ブログに…!
ドキドキしちゃって、今横にいた主人に自慢しました笑
Commented by Lynne2 at 2017-04-01 21:53
ちゃおちゃん
あっちびよ~ん、こっちぼよよ~~んな写真見ると
”ふふ、あんたもやっちゃったね”って安心するんだけどね(根性ババ色)

毎回ステキ情報てんこ盛り盛り過ぎて耳から脳みそ出てるよー。
ちゃおちゃんも一緒に行かない?(脳みそ出しに)
Commented by Lynne2 at 2017-04-01 21:56
milleさん
いけたよー!!≧▽≦
もうこれは絶対受けるべきレッスンですよね!
って毎回思うけど(笑)
すみません、ちっこく呼んじゃって。なんか中途半端すぎで
申し訳ないー(;´・ω・)

ロティオラン、もちろん次回のレッスンも予約済み~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-01 06:34 | Comments(4)