The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

オイルショック

昨日のお弁当
f0314272_20310913.jpg
・豚軟骨のハニーバルサミコ煮込み
・サフランパスタ添え
・卵焼き
・ひじきの煮物
・菜の花御浸し
・瓢箪人参
・プチトマト

豚軟骨(焦げてないよ)は煮込み倒し、冷めたら
ラードをしっかりとってさらに煮込んでます。
コラーゲンプルプル~(((゚∀゚)))プルプル







レーズンカンパーニュ焼成
f0314272_20374067.jpg
レーズン酵母とホップ種仕込み。



レーズン酵母を継ごうと思ってレーズン買ったら
まさかのオイルコーティングΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン




だってなんも書いてなかったじゃん
(だからってノンオイルと思い込むのもどうかと)
1キロ買っちゃったじゃん。


明日からご飯代わりに茶碗に盛り付けようかなぁ
(かわいそうな家族たち)



f0314272_20400119.jpg
レーズンを熱湯で洗ってから
ラム酒漬けにしたものを入れました。


f0314272_20405253.jpg
これが自画自賛だけど美味しかったんですよ。


美味しかったんだけどなんか残念無念-ω-


[PR]
Commented at 2017-03-22 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2017-03-23 05:30
鍵コメさん
初めまして(*´ω`*)
拙いブログを見てくださって
ありがとうございます♪
お弁当はほぼ常備菜でつくって
ますよー。
朝は忙しいですし、一から作るなんて
とても私には出来ません(´∀`; )
前日にどんなものを入れるか
メモしておいたりすると朝、ちょっと
楽ですよ。
彩は意識するようにしてますが、
モットーは頑張りすぎないです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-03-22 05:27 | Comments(2)