人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

バゲットカンパーニュ

昨日のお弁当
バゲットカンパーニュ_f0314272_07242230.jpg
りーちゃんは家庭科の関係でお弁当は少なめにと


・・・夜中2時にラインが送られてくる(꒪ ꒪)
あのね、お母さん目が覚めたじゃない(꒪ ꒪)(꒪ ꒪)(꒪ ꒪)
・豚とピーマンのピリ甘辛炒め
・パスタサラダ
・きんぴらごぼう
・ロマネスコ
・プチトマト
・お花人参
・桜でんぶ

ひなちらしに余った桜でんぶを早く消費したくて。
トトロのサツキがお弁当でどっさり桜でんぶ乗っけてシシャモ乗せてたね。


・・・”トトロのサツキちゃんやメイちゃんと一緒のお弁当よ♪”
って幼稚園の子に持たせたら喜んでもらえるだろうか?(大泣きするだろう)







やっとおーぶんでぱんがやけたー(ノ∀)ノ


バゲットカンパーニュ_f0314272_07291937.jpg
バゲットカンパーニュ。
バゲットが焼きたくて、でもカンパも焼きたくて。
でもでも仕事から帰ってきてそんな時間はない。


・・・そう言えばあそこのお店にバゲカンパなるもんがあったっけと言うことで
バゲカンパ。

バゲットカンパーニュ_f0314272_07304764.jpg
出来の良しあしより焼けたことに意義があんのよ-∀-;(やっぱ良し悪しでしょ)


バゲットカンパーニュ_f0314272_07314120.jpg
きんぴらごぼチー、これしたいためにきんぴら作ってる-∀-

Commented by milleoven at 2017-03-08 15:41
バゲットとカンパ!
まさにわたしも、同じ生地をシェアして焼いたところです!
カンパの生地に標準を合わせると、バゲットにしては目が詰まっちゃうんですよね…ヽ(´o`;←わたしだけかもしれません。ちょうどタイムリーだったので、違ってたら一緒にしてごめんなさい。

ところで、名古屋のこと、よくご存知なんですね!
わたしはこちらに引越しするまで、愛知から出たことがありませんでした。はるか遠い存在のりんさんが、すこしだけ身近な方になったような… ^ ^
そうそう!
グリルパン、やはり、ポチッと押してしまいました〜!
頂いたコメントが、最後の一押しでした笑
Commented by Lynne2 at 2017-03-08 22:15
milleさん
まさにそうです!!
食感も当たり前ですが、バゲットではありません^^;
でも見た目がバゲットっぽくて、スタイリッシュに食べるときや、
カスクートっぽく食べたいときはバゲットの成形がいいなと思います^^

名古屋・・・旦那さん出身地です(笑)
名古屋・・・両親は愛知県出身で、父は名古屋の大学にも行ってました。
名古屋・・・兄達(長男、次男)が住んでたこともありますし、彼らも名古屋の大学に行ってました(笑)
名古屋・・・おばあちゃんの家に行くときに通過します(笑)
名古屋・・・基本、年に2回行ってます(ここ数年は子供関係で行けてませんが)
名古屋・・・子供の頃、大須のスケートリンクでよく滑ってました(笑)
名古屋・・・おばあちゃん家に行くと斎藤ゆうこ司会の天才クイズ見てました(爆)

めちゃ身近になりましたでしょうか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-03-08 07:32 | Comments(2)