The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

月餅

先週木曜日はミル・ガトーレッスン♪



今回のレッスンはずっとずっと習いたかった月餅でしたヽ(゚∀゚)ノ


f0314272_21581738.jpg
綺麗に包餡したら、




f0314272_21574608.jpg
月餅用の型で押印。この型押しはテンション上がる作業(*´艸`)



月餅は焼きあがってすぐには食べれなくて
1日ぐらい経つと皮がしっとりしてきます。
そうすると食べてもいいよなサイン。





f0314272_22065043.jpg
食べてもいいよなサインが出た月餅(笑)


f0314272_22072391.jpg
(↑ハスの実餡をイメージしたひよこ豆餡)
実は市販の月餅が苦手。
中華街で売られてる月餅は大大大の苦手だけど
ミル・ガトーの月餅は別物!!口どけ良く、
とてもとてもおいしいんです(*´艸`)

そして一押しなのがコーヒーと頂く月餅。

お茶や紅茶よりも断然コーヒーが合うと思う~*´∀`*


f0314272_22095984.jpg
(↑黒ごま餡)
うちでも作れるように練習しよ♪







昨日のお弁当
f0314272_22121942.jpg
・スパイシーチキンオーブン焼き
・いんげんとほうれん草のソテー
・鮭とエビのグリル焼きマリネ
・赤蕪マリネ
・キャロットラペ
・プチトマト
・サフランライス

昨日のお弁当は多国籍(*ノωノ)


[PR]
Commented by sumikonashi at 2017-02-15 07:59
月餅作り
面白いですね
初めてみましたー
Commented by hagukitchen at 2017-02-15 08:19
おお〜!このチキンの持ち手いいね(゚∀゚)
真似しよう〜♬

月餅…高くてね
つい月餅屋さんで立ち尽くしてしまうわたし。
でも好きなのー
うんうん、絶対コーヒーだと思うわ〜
Commented by Lynne2 at 2017-02-15 20:22
sumikonashiさん
本来の作り方は木の型にはめて
作るみたいですよ~。
Commented by Lynne2 at 2017-02-15 20:24
にこちゃん
お弁当用の紙カップ、いい感じに使えるでしょ♪
いろんなマスキングテープで楽しめるよ*^^*

月餅って高いの?興味なかったからほとんど見たことないんだけど、
今度気にしてみてみよー。
今日は自分でも作ったんだけど美味しくできてるといいなぁ(*´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-02-15 06:54 | Comments(4)