The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

急を強いられたラトラ

今週もお弁当スタート(ノ∀)ノ
f0314272_21055671.jpg
カレーコロッケ
トンカツ
野菜の煮物(人参、里芋、椎茸、生麩)
トマトパスタ
プチトマト

揚げ物入れるとスペースとられちゃって
他に用意しといたおかずが入らんかった;










土曜日の午後、友達から突然牡蠣が送られてきて大フィーバーな夫婦ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ

そしたら旦那さん
”ねえ、バゲットある?”


えっと、オーバーナイトで発酵させるつもりなんだけど。




・・・




焼いちゃう?(゚∀゚;)







f0314272_21280607.jpg
ラトラ、微サフ(微量じゃなくて微妙な量のサフ 爆)、加水86%


f0314272_21294178.jpg
冷蔵発酵で生地を締めるつもりだったんだけど室温発酵続行。
ゆるゆる生地を成形するのたいへーん(ノ∀;)ノ




非常にぶっ細工な焼き上がりで。


でもでも
f0314272_21312152.jpg
気泡は悪くなく



f0314272_21323238.jpg
それなりにうまいような気がした

f0314272_21341010.jpg
この牡蠣がうますぎて他のものまでなんでもうまくなっちゃったー(ノ∀)ノ



でも今度はしっかり向き合ってバゲット焼こ´ω`*



[PR]
Commented by chao73 at 2017-02-14 19:06
加水86%で冷蔵なしの生地で棒状に出来るだけですごいっす。
しかもその内層(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんなの美味しいに決まってるー。
Commented by Lynne2 at 2017-02-14 21:49
ちゃおちゃん
でもぶちゃいくだよね(*ノωノ)
ちゃおちゃんみたくかっこいいバゲットになるよう
頑張ります。

・・・まじでラトラ破産したりして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tairapan at 2017-02-14 22:20
ラトラで86%はチャバタにするしかないでしょう。
すごいのひとことです。

ラトラ破産!?・・・25kgポチッ?(゚∀゚)
Commented by Lynne2 at 2017-02-15 06:49
たいらぱんさん
ラトラってやっぱ吸水性悪いですよね( ̄▽ ̄;)
無謀だとわかってながらついつい魔のささやきが。
"加水〜、加水〜、これまた加水〜”(怖っ)

ラトラ・・・ご利用は計画的に(๑꒪▿꒪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-02-14 05:57 | Comments(4)