The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

バゲットの見極めって

昨日のお弁当(。・ω・)ノ゙

f0314272_06591466.jpg
りーちゃんだけ弁当。
チキンカチャトレ
一緒に煮込んだ野菜
鮭のハーブソテー
ポテサラ
ニンドレキャベツコールスロー
プチトマト
お花人参








木曜日、外から帰ってきたら
ちょい過発酵かもなバゲット生地を
急いで成形、ホイロ、焼成。
f0314272_07012380.jpg
焦ってる感満載な成形-∀-;
TypeER、微サフ、加水88%強



こんな姿だけど・・・

f0314272_07035216.jpg
おお?(゚∀゚)



f0314272_07041600.jpg
おー!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ワタシにしては上出来な気泡。キラキラしたクラムで詰まってるとこなし(`・ω・´)b
こういうときって心なしか美味しいような気がする(*´σー`)



滅多にないことだから自分褒めよ♪
(年に2回ぐらい?)

[PR]
Commented by micocon at 2017-02-11 11:29
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
神ってるよ、バゲが!!!
なんかすご~くおいしそうなクラムですね!
なになに、ちょい過発酵の生地を急いで成形、がポイントですかφ(≖ω≖。)
Commented by Lynne2 at 2017-02-11 21:36
みここさん
バゲットの神があちらこちらにおられるなか
自分に甘々な自己満足バゲでお恥ずかしー(*ノωノ)

でもいいのよ、この世なんて言ったもん勝ち(なんかあったの?)

どのパンにも言えることだけどやっぱ見極めってようわからんー。
Commented by chao73 at 2017-02-11 22:45
なにこれー!キラキラうすうすボコボコー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
過発酵生地で?マジで?

と言ったところで、正直どこからが過発酵なのか、さっぱりわかりません。
まだ発酵してない生地は黄色で、丁度いい感じになったら青色になって、
過発酵になったら赤色になる粉とかあればいいのに。(信号かよ)
そしたら、なるほど!こうなったら過発酵なのねってわかるのになぁ。
どらえもーん!
Commented by Lynne2 at 2017-02-12 06:14
ちゃおちゃん
前ーにペーちゃんがイースト入れ忘れ
た時、ちゃおちゃんが発酵あんまりさ
せんの?みたいなこと聞いてたじゃん。
私もそれ思ったんよね。いや、発酵し
てへん時点で気づくやろ。え?もしか
してあんま発酵させんの??って。

今回のは明らかにゆるゆるぶくぶくふ
るふる。フルーチェみたいな感じ。あ
れ?フルーチェってどんな感じやった
っけ?まいいや。

って何書きたかったんだっけ?

要は発酵の見極めなんて車の仮免取る
より難しいねってこと。
あれ?そんなこと言いたかったんだっ
け?(´・ω・`)
Commented by tairapan at 2017-02-12 23:13
88%の加水でこのスタイルって、かなりビシッとキマっていると思います!
気泡の入り方もすごい。
中身も外見もカッコイイです(≧∇≦)

あと、最後のバゲットの持ち方もカッコいいです(≧∇≦)
手はつりませんでしたか?←よけいな心配
Commented by Lynne2 at 2017-02-13 06:22
tairapanさん
お褒めのお言葉、お恥ずかしい限り(〃ω〃)
なんせ自己満足レベルですから自分でよいしょして
盛り上がって酒盛りです(いや、飲めねーし)

手はね、ピアノやってたせいもあって結構開くんです。
第一関節だけ全部曲がりますよ(°∀° )(なんの自慢にもならん)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-02-11 07:09 | Comments(6)