The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

おひとり様スイーツの定義

ラムレーズンカンパーニュ。
f0314272_20344784.jpg
先日作ったラムレーズンショコラサンド(だったっけ?)でおお目に仕込んだ
ラムレーズンを使用。
ちょっと甘々になってたからさっと熱湯をぶっかけて
甘さを取り、さらにラム酒で漬けこんだよ(゚∀゚)


f0314272_20433826.jpg
TypeER、スムレラ・・・後なんだっけ?
ホップ種、加水は82%ぐらいかな?

1時間前のことでさえ忘れてる私。
2日前のことなんて覚えてなーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


f0314272_20455830.jpg
サンマスカットレーズン。
一般的なレーズンがちょっとくどいなぁと感じるお年頃。
こちらはスッキリさわやかくどさがないのでお気に入り(*´艸`)

そしてこのカンパ、おいしかった!
カンパーニュが美味しいのか、レーズンでごまかしたのかは
わからんけどね-∀-






こちらはあまりものの寄せ集めなおひとり様スイーツ。
f0314272_20542088.jpg
苺のムース。
中に紅玉のジュレを忍ばせて。
トップは苺のゆるゆるすぎるゼリーです。

f0314272_20553903.jpg
最近夕食後、旦那さんが
”何かおひとり様スイーツない?”って聞くんよね。




愚問だ(꒪ ꒪)




おひとり様スイーツ=ワタシ様用スイーツ
ってことなわけで。
おひとり様スイーツがお二人様分あるわけないわけで。



ってなことを思いつつ
”ないよ”
と返事(腹黒)







昨日のお弁当
f0314272_21004737.jpg
タンドリーチキン
野菜のオーブン焼き
金時豆のカレー
プチトマト
ロマネスコ
ターメリックライス



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-02-09 07:03 | Comments(0)