The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

バゲット1本な弁当(パン・スイーツ部門)

まずは火曜日のお弁当。
f0314272_21091481.jpg
左:旦那さん弁当
右:りーちゃん弁当(笑)

火曜日は調理実習だったりーちゃん。前日の夕方、りーちゃんからラインがあって
”明日はお弁当いらないんだけどご飯かパンどっちかもっていくー”

どっち?何がいいの?と聞くと

”バゲットかバゲットw”


ということで甘酒酵母で生地を仕込み、翌朝早朝に焼成。

f0314272_21120146.jpg
5本・・・ってか4.5本なクープ-∀-
typeER、加水87%(液種含)

f0314272_21125639.jpg
なかなかいい感じに焼けた~♪
カットできないのが残念。
これまるっと1本持って行ったよ。
ちゃんとウェンガーナイフも持たせたからね* ̄m ̄


そしてお昼ぐらいにりーちゃんから画像と一緒にラインが。

f0314272_21165005.jpg
(この日はグループで自由メニューを作る調理実習。
りーちゃんとこはバルサミコ粒マスタードソースのチキンソテーがメイン)



”私の舌が間違ってたらごめんね。
・・・・・このバゲット、塩が入ってないみたい”




えええええぇぇぇぇぇーーー!!!Σ(゚Д゚)



えー、入れたよ、確か入れた、入れたと思う、・・・・・いれたっけ?(꒪ ꒪;)




バゲットを持って帰ってきてもらって食べてみた









・・・・塩、入ってねー(꒪▽꒪;)

画像取ってないけどいい感じの気泡だったんよ。でもね、でもね、不味かったー!
美味しいんだけど不味かったー!!!T▽T

そんな不味バゲットを半分も食べてきたり―ちゃんに申し訳ないやら感謝するやら。
(単に腹減ってたんだろうけど)






こちらは週末だったかな?に焼いたるぐちゃんの山食。



f0314272_21260292.jpg
もりもり~♪

f0314272_21262632.jpg
もりもり~♪

f0314272_21265231.jpg
2,3日なら常温でも全く問題なくしっとり美味しい(*´艸`)
はるブレで焼いてます*´ω`*






昨日のお弁当

f0314272_21283293.jpg
昨日はりーちゃんだけ。
おにぎり(梅、昆布)
卵焼き
唐揚げ
プチトマト

今でもこの3セットのお弁当にするとすっごく喜んでくれるよ*´ω`*









第一回プラチナブロガーコンテスト

Commented by hagukitchen at 2017-02-02 08:16
パケットパゲット…パケットマケットを思い出しちゃうのはわたしだけ?
昨日ぺーさんが告白してくれるものだから
わたしもバゲットを脳裏に焼き付けてるけど
、塩?
塩がなかったのー!!?こんなに美味しそうに焼けたのに…残念。
でも、クラスのお友達だーれもこんなバゲット持ってきてないね(*´∀`*)
わたしは落ちたパンくずでいいからもらうとおもうわ。

そしてこの絵本、早速調べてきたわ
お父さんの朗読まで動画で見てきちゃった(*´꒳`*)
はまると思う〜
本屋さんはなかなかふふを連れては行けないけど
図書館、ないしアマゾンで…
Commented by micocon at 2017-02-02 09:44
Lynneさんも人間だったのね~(´▽`) ホッ ←絶対完璧なサイボーグとかと間違えてたらしい人

それにしても、調理実習のメニューがすごすぎる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どっかのレストランのランチですか?( ☉_☉)
Commented by Lynne2 at 2017-02-02 20:48
にこちゃん
パケットマケットって?(゚∀゚)

クラスのお友達、そういえば何持ってきたんだろう。
あとで聞いてみよー。
”このバゲット、塩が入ってないからね”と言って、
友達に少し上げたらしい。うわー、友達チャレンジャー(そこ?)

この絵本、大人にとっては物足りないかもしれないけど、でもでも挿絵が
絶妙だと思うんよ。卵焼きなんて、あの黄身と白身がきれいに混ざりきって
ないがゆえにそれが美味しいんだってな絵になってるんっだよ。
最強だと思わない?私、お母さんの作る君と白身はもちろん、砂糖もきちんと
混ざり切ってなくて、一部にめちゃくちゃ甘い地帯があるあの卵焼きが好き
だったもん(爆)
あ、うちの卵焼きは甘いです-∀-
Commented by Lynne2 at 2017-02-02 20:52
みここさん
え。また思ってもいないことを(꒪ ꒪)

ってか、すさまじい加水でバゲットを仕込んで成形して焼いていた
みここ先生こそがまさにネ申だと思うけど(´ω`*)


調理実習のメニュー、今回は班ごとで好きに決めたみたいです。
何気にぽこっと置いてあるさつま芋がすんごく気になるんだけど(笑)
Commented by taiyounooyatu at 2017-02-03 06:50
「私の舌が間違ってたらごめんね」
と前置きするりーちゃん、いい子だあ(-▽-)
外見はめちゃくちゃカッコよく焼けてるよ~。
ドンマイドンマイ(*´∀`)

↑の絵本、良さそうだね~。
今度図書館で見てみよう。

私も絵本を選ぶときはついつい
美味しそうなものが出てくる本選んじゃうよ。
そんな母の影響あってか、おばけのアッチシリーズ、
わかったさん、こまったさんシリーズにハマってる娘です( ̄m ̄*)
Commented by Lynne2 at 2017-02-03 08:40
るぐちゃん
うん、りーちゃん私と真逆の性格やからめちゃいい子なんよ(*´▽`*)

・・・因みにるー君は私と似てるかも(-▽-)(ジョージ…)

このバゲットね、ほんま自分で言うのもなんやけどなかなか
おいしい生地だったの。でもめちゃまずかった!!!(意味わかる?笑)

絵本、やはり食べ物関係は惹かれちゃうよね( *´艸`)
わかったさん、こまったさんってちょっと上の子達じゃない?
あれ?るぐちゃんとこっていくつだっけ?
きっとお母さんのようなネ申になるんだろうなぁ( ̄m ̄*)
Commented by hagukitchen at 2017-02-03 17:45
パペットマペットだったー!

って、どーでもいい。。。_(┐「ε:)_
Commented by Lynne2 at 2017-02-04 05:23
にこちゃん
あー、なんとなく聞いたことある。
テレビほとんど見ないからわからん
くてすんません┏○))ペコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-02-02 06:00 | Comments(8)