The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

点心中華饅(パン・スイーツ部門)

木曜日はミル・ガトーレッスンでした(ノ´∀`)ノ

f0314272_05420741.jpg

今回は中華饅。(写真は具材)
肉まん、豚まん、中華饅。みなさんはどう呼ぶ?
私は豚まん( ̄m ̄*)

でも今回は中華饅。点心で作られる製法でのレッスンです。

f0314272_05453767.jpg

先生の包んだものは芸術作品(° ꈊ °)✧



でも私が包んだのは潰れ饅頭(тωт。`)


f0314272_05473397.jpg

蒸しあがり〜(*´艸`)


f0314272_05481420.jpg
こちらは黒ごまあんまん。赤い点が可愛いっしょ?(人*´ω`)



f0314272_05494891.jpg

そして蒸し立てホカホカを試食♪



f0314272_05504297.jpg

はふほひふはふは、こりゃうはひ(翻訳 これはうまい)


お持ち帰りを家族に食べてもらったらどちらも大大大好評!

ちょっとはまっちゃいそ〜( ̄m ̄*)


ーーーーーーーーーーーーーー



あ、こちら、忘れてないよ。

f0314272_05571172.jpg
坊主ってるけど( ̄▽ ̄;)

f0314272_05575271.jpg
ひしゃげてるけど( ̄▽ ̄;)
(ドンマイケル)




昨日のお弁当
f0314272_05585508.jpg
手羽先トマト煮込み
卵焼き
かぼちゃの煮物
芽キャベツ天ぷら
塩鮭
お花人参


f0314272_06000300.jpg
芽キャベツ天ぷら、オススメです(人*´ω`)



追伸

いいねボタン隠れてました。よろしければクリック連打してください(人*´ω`)(←イミないだろ)



Commented by hagukitchen at 2017-01-28 07:48
こりゃ〜おいひほー!
わたしは肉まんっていうかな
赤い点に久しぶりにときめいたわ〜╰(*´︶`*)╯

ねーねー、今日はイイネどこに隠しちゃったの?
わたしだけ見えないのかな(*´-`)
Commented by taiyounooyatu at 2017-01-28 08:09
寒い朝にこのホカホカ画像、たまらんわ~。
肉まん、そんなに手間じゃないのになーんか腰が重いの。
でも食べたーーーいっ。

あと↓の黒糖鹿の子っていいアイディア~。
また真似させてね~♪

何気にセントル続いてるよね!
一緒に52回焼こう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Commented by Lynne2 at 2017-01-28 20:57
にこちゃん
スマホから更新するといいねが隠れちゃわない?
ちょいちょいちょいっとすりゃいいんだけどさ。

にこちゃんは肉まんはなんやね♪
赤い点、これがちょっとあるだけですんごくテンション
上がらん?興奮したわ( ̄‥ ̄)=3 フンッ(牛か)

Commented by Lynne2 at 2017-01-28 21:01
るぐちゃん
具材を用意するのがちょっとめんどうかもね。
でもシンプルな具材にしちゃえばハードル下がる
かもよ?昨日の残りの餃子や焼売入れるとか* ̄m ̄

黒糖鹿の子もおいしかったよーヽ(゚∀゚)ノ
うぐいす豆とかもおいしそうだね(*´艸`)

セントル、うーむ。そろそろ間を置こうかな。
るぐちゃん、私の分焼いて送ってー(ノ∀)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-01-28 05:38 | Comments(4)