The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

溶けるほど愛して♡(パン・スイーツ部門)


まずはこちら。

f0314272_06573537.jpg
セントル角食
いい感じに続けてる?(・∀・)ニヤ

この時はキタノカオリ。
吸水性が高いから加水量は100%




f0314272_06585931.jpg
今年に入って3個目の投稿('-'*)




・・・投稿してないのも3個あったりして(꒪▽꒪)闇に葬った









【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】


昨日はめちゃめちゃ寒かった(*_*;




滅多に降らないここでも朝は雪がちらついて。

頭の中は温泉モード。今日は午後から温泉に行こ―(ノ∀)ノ









バレンタインに温かくて溶ける愛をイメージするスイーツをお届けします* ̄m ̄


=ハッセルバックスイートポテト=



【材料】(2人分)
・小さめの安納芋  2個
・バター  1個に付き10~15g
・GABANシナモンシュガー  1個に付き小さじ1(お好み量で)


チョコソース
・板チョコ  1/2枚(25gぐらい)
・牛乳  大匙1





【作り方】
1.安納芋は皮つきのまま綺麗に洗う。
まな板に横にしておき、割り箸2膳で挟むようにし、5mm前後の切り込みを深く入れる

2.バターを全体にまんべんなく塗る。

3.220度ぐらいに予熱したオーブンに2を入れ、30~40分ほど焼く。
様子を見て焦げるようならアルミ箔をかぶせる。

4.焼いている間にチョコソースを作る。
チョコを細かく割り、牛乳を入れ、湯銭にかけてよく混ぜる。


5.3を器に盛り、お好みでバニラ愛想を添え、
シナモンシュガーをふりかけチョコソースをかける。



f0314272_21413490.jpg
チョコソースのチョコはお好みのものを♪






f0314272_21420062.jpg
アイスがどんどん溶けてくるから急いでねー(ノ∀)ノ



バレンタインスイーツの料理レシピ







昨日のお弁当(りーちゃんだけ)。
f0314272_22011115.jpg
やっとほしかった鳥越竹細工弁当箱が買えたーヽ(゚∀゚)ノ
すぐに売り切れてしまうこちらのお弁当箱。
入荷のお知らせと同時に即決でポチっ(σ´∀`)σ
早々に在庫切れになっておりました*´ω`*

これからおにぎり弁当がうれしすぎる~(*´艸`)


・・・ああ、もう1個ほしいー(꒪▽꒪)




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-01-21 07:06 | Comments(0)