人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

苺のマリネで

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】




バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ スパイスレシピ検索





あと3週間ほどでパ連隊ん


あれ?



バレンタイン




職場でもぼちぼち相談しながらバレンタイン盛り上がり中ヽ(゚∀゚)ノ 


”今年のバレンタイン、どうする?男子が増えたよね”

あ、そうそう、今の職場。今年に入ってから留学生が来てて
4人のうち3人が男子なんです。



若いです。




若いです(・∀・)ニヤニヤ







”どんなチョコにする?”

”そうねぇ、じゃあ去年よりはクオリティー下げて・・・”

・・・盛り下がってるやん(꒪ ꒪)





チョコじゃないけどこんなスイーツもおすすめ♪
=バニラの香り♡苺マリネ=
苺のマリネで_f0314272_06172969.jpg
苺のおいしさに深みが出てきっと相手はあなたにメロメロ♡



【材料】(作りやすい量)
・苺 小粒のもの100g
・洋酒  キルシュやコアントローなど小さじ2
・粉糖  小匙2
・GABANバニラビーンズ<ホール> 3センチ



【作り方】
1.苺は半分にカットする。

2.ボウルにすべての材料を入れて軽く混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で1時間ほど置く。

3.お好みのアイスやムースなどと一緒に盛り付ける。

苺のマリネで_f0314272_06175446.jpg
マリネするときにバニラビーンズをさやから出さないのが今回のポイント。



苺のマリネで_f0314272_06180575.jpg
バニラがふわっと香るぐらいがこちらにはお勧め♪





昨日のお弁当
苺のマリネで_f0314272_06202747.jpg
・焼き鳥(鶏、葱、椎茸)
・しめじグラタン
・南瓜ソテー
・ゆで卵
・蕪とラディッシュの糠漬け
・お花人参





Commented by hagukitchen at 2017-01-20 16:56
あなたにじゃなくて相手になのね〜(笑)
メロメロね、メラメラならするけど
メロメロ…ないなぁ。。。

バレンタインかぁ〜
若い男の子がいるだけで盛り上がるね
いいな〜(*´꒳`*)
Commented by Lynne2 at 2017-01-20 21:17
にこちゃん
ん?食べた人が作った人にメロメロよ(゚∀゚)
メラメラ?
怒りから生み出されるものは悲しさよ*´ω`*

若い男の子・・・19歳だから子供でもいいぐらいの
年だけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-01-20 06:24 | Comments(2)