The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ブラン(パン・スイーツ部門)

昨日のお弁当から
f0314272_21072460.jpg
・水餃子
・しめじと大根のおかか煮
・塩ゆでブロッコリー
・卵焼き
・人参のはれひめグラッセ
・赤蕪甘酢漬け




るー君のクラスが先週末土曜日から水曜日まで
インフルエンザのため学級閉鎖。


これってどういうことかというと
基本、土曜日からあんま外に出歩いちゃぁアカン。
自宅学習。
友達と遊ぶなんてとんでもない。

ってなわけで。

るーくんは幸いインフルエンザになってないんで
ほなこっそり誰かと遊びなさいって言ったら(親っ!)
友達もみんなインフルエンザΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

当然元気なるー君は発狂するわけで
”誰かと遊びたーーーーーい!!!ヽ(`Д´#)ノ ”



お昼ご飯用に同じものをお皿に盛り付け、
私はとっとと仕事へ
(だってうるさいんだもん)







ーーーーーーーーーーーーーーー


職場の方からブラン(ふすま)入りの強力粉なるものをもらいました。
なんでも、お義母さんから頂いたとか。
”こんなのくれたんよ、どう思う?(-ω-)チッ”
最後の”(-ω-)チッ”にお義母さんへの謝意が込められてます。
(○意だろ 爆)


その粉をネットで調べ、へーほーふーんと理解。
そしてのテーブルロールを焼成。



f0314272_21211631.jpg
ブラン、ひさびさ~。
一時期ハマったことがあって、よくおやつにブランマフィンを
焼いてたっけ。

これがなかなかおいしくて、
総菜系のサンドにピッタリな感じ。




なーーーーーのーーーーーーに。
旦那さん”これにあんことチーズはさんで食べたい”

ぬあにーーーーー?!💢




f0314272_21255678.jpg

私のあんこ、消費せんといてー(꒪ ꒪)


Commented by hagukitchen at 2017-01-17 08:36
私のあんこ消費せんといてーって言ってるみたい
チーズが歯に見えてきたわ(΄◉◞౪◟◉`)美味しそ〜っ

るー君、何してたんだろ。。。
女の子だと一日置いてってちょっと怖い気もするけど
男の子だったら、いっか!
それにしてもインフルすごいんやね〜(´-`).。oO
Commented by taiyounooyatu at 2017-01-17 15:26
あらら~。
仲の良いお友達みんな罹っちゃってるんだね。

「ほな片付け掃除して勉強してなさい」
・・・・・なんて言ったら怒るかな、怒るよね( ꒪▽꒪)

娘のとこではまだ全然出てないのよ~。
関東はすごい流行ってるみたいだね。

ブランのパンいいね!
表面のツブツブ感とゆるいノット型がそそる~(*´ω`*)
でっかいバター・・・!!と思ったらチーズだったのか(笑)
Commented by micocon at 2017-01-17 16:20
そちらは学級閉鎖ですか~(^_^;)
子供は元気で留守がいいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は出かけられないので文字通り家で軟禁状態なので
ほんとにストレスで倒れそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ミ:D)┼< バタッ・・・
Commented by Lynne2 at 2017-01-17 21:10
にこちゃん
私も思った―。
どうはさんでもフォトジェニックじゃないけど
インパクト大でまいっか。
るー、6年生だから問題ないよ^^;
ってか、母がいない方が嬉しいと思う ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2017-01-17 21:22
るぐちゃん
片付け、掃除、勉強・・・あたりまえでしょ?(・ω・)
”母が帰ってきて散らかってるなんてこと絶対ないように”
”トイレ掃除しといて”
”宿題しなさい”
”帰ってきたらすべてチェックするから”
”そのあと肩もんで”


・・・お猿のジョージ、母が黄色い帽子のおじさんだったら
よかったのにね(꒪▽꒪)

ブラン、すんごく久しぶりだったけどあら、おいしいじゃんって
見直したよー。今度買ってみようかな♪

キューブバター、そう言えばありそうでないね。あってもよくない?(゚∀゚)



Commented by Lynne2 at 2017-01-17 21:25
みここさん
一次的ですが、ただいま学年閉鎖中。
延期にならないことを祈るばかり~*´ω`*人
子供は元気で留守がいい(゚д゚)(。_。)ウン
旦那も元気で長期出張がいい(゚д゚)(。_。)ウン(こらっ


ところで母も軟禁になるのはなぜ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-01-17 06:35 | Comments(6)