The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

焼き納め(パン・スイーツ部門)

年々パン焼きの冒険をしなくなって同じ系統のものばかり
焼くようになりましたが、
たぶん一番焼いたのは食パン系。


f0314272_07444181.jpg
るぐ山


こちらには本当に泣かされお世話になりましたw




f0314272_07455129.jpg
新麦、キタノカオリ。
決まりはないけど年内に使わないと”新麦”じゃなくなっちゃう(*´艸`)





そしてこちら。

f0314272_07472006.jpg
お年賀シュトーレン。
工程としては3日かかります。


f0314272_07480780.jpg
わかりにくいけど右が中身。
その周りを取っておいた生地で包んだのが左。
自家製の渋皮煮、黒豆、セミドライ柿(ブランデー漬け)、柚子ピール
そして買ってきた松の実をフィリングに。

仕上げにすましバターを塗って和三盆と黒豆黄な粉でコーティング。



f0314272_07501900.jpg
8本作って2本はお世話になったあの方とあの方へ車でお届け。
残る6本もお世話になった方々に送りました´ω`











正月早々、腹壊したらどうしよう(꒪ ꒪)








今年一年もたくさんの方に私のくだらないブログを見てくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m



仕事や家族のこともあって私の早朝ブログスタンツが崩れかけておりますが、
来年は自分ペースでブログを楽しんでいこうと思います。




ではまた来年(゚∀゚)ノ
(明日も更新するってことね)







00000010_12221915.png


Commented by nanako-729 at 2016-12-31 22:04
Lynneちゃん、こんばんは!
今年もあと数時間になりましたね、
まだおせちの準備しているのかしら・・・
あっ明日のパンの準備だね(笑)
パン好きのご家族だから( *´艸`)クスッ
いやいやそれだけ Lynne2ちゃんのパンが
素晴らしいということ!

今年も美味しそうなパンの写真ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!

どうぞ良いお年を~♪
Commented by Lynne2 at 2017-01-01 06:13
ななこさん
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします*^^*

昨晩は早々に寝ちゃったよ ̄▽ ̄;
ななこさんはもしかしてお年賀アイシングクッキー作成
されてたとか≧▽≦

今年もななこさんの素晴らしいアイシングクッキー、楽しみにしてます!
でも個人的にはオレンジケーキが食べたい!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-12-31 07:56 | Comments(2)