人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

黒豆と栗きんとん

恒例の品を。
黒豆と栗きんとん_f0314272_20562044.jpg
栗きんとんと黒豆。
ちなみに黒豆は御節用じゃないの* ̄m ̄

栗きんとんは秋に作っといた栗の甘露煮と、michoumamaからもらった
バカでかい安納芋で作ったよ~♪






そして
黒豆と栗きんとん_f0314272_20581090.jpg
正月が来る前に食う(爆)

おせち料理ってご飯よりパンの方が合う* ̄m ̄

Commented by taiyounooyatu at 2016-12-30 20:02
私もりんさんのマネして今年は安納芋で作ってみたよ~♪
パンにのっけるのもマネさせてね( *´艸`)

今年も1年本当にお世話になりました~。
また来年もどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`)
Commented by Lynne2 at 2016-12-31 07:30
るぐちゃん
安納芋で作るきんとん、うまいでしょー≧m≦
おお目に作って水分飛ばした奴は冷凍ストックして
パンに使う予定* ̄m ̄
黒豆も今回は大・中・小用意しましたΦωΦ #豆バカ

こちらこそ今年一年本当にいろいろとお世話になり
ありがとうございました。
また来年もあちらこちらそちらでよろしくお願いします♪
そして来年こそは実家に帰りなよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-12-30 05:38 | Comments(2)