The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

大人クリスマス会(パン・スイーツ部門)

子供らそれぞれ用事があって大人だけのクリスマス。寂しいねぇ´ω`



・・・




楽しんじゃえっ(ノ∀)ノ






クリスマスケーキは早々に作ったからもういいやと思ったけど
あちらこちらそちらでクリスマススイーツ見ちゃうとうずうずうず(゚∀゚)

f0314272_21540074.jpg
定番のレアチシブースト


f0314272_21545957.jpg
バルサミコ酢でマリネした苺をボトムに、レアチシブーストを入れたらトップには
ダイスの苺を周辺に。
あとはおっさんらを刺して完成ヽ(゚∀゚)ノ


f0314272_21562102.jpg
また来年ね* ̄m ̄


f0314272_21571460.jpg
スムレラ、甘酒酵母のバゲ焼いて、

あとはつまみになるものを。
f0314272_21585122.jpg
ほたて焼いて、

f0314272_21591739.jpg
サラダセットして、

f0314272_21595457.jpg
野菜とチキンも焼いといて、

写真撮り忘れたけどナマコとセロリのマリネもセット。


f0314272_21581904.jpg
秋刀魚のコンフィは以前作っといたもの(*´艸`)


f0314272_22011909.jpg
二割三分発砲にごり酒。
あ、左下にセロリナマコが写ってるね(笑)
右下はバルサミコソース




f0314272_22020802.jpg
メリクリ~♪


f0314272_22023067.jpg
この日にとっておいたgeoちゃんのチーズ、コンテ。
これが発泡酒にめちゃめちゃ合う!!≧▽≦


f0314272_22040306.jpg
秋刀魚のコンフィとディルがスムレラバゲットにめちゃ合うったら
ありゃしない・゚・(ノ∀`)・゚・。

f0314272_22044931.jpg
ホタテも甘くておいしかった~(*´艸`)





そして





・・・・








夫婦そろって飲み潰れた_(┐「ε:)_コテッ




第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by yuko-ocean at 2016-12-26 14:04
さすが!すんごい素晴らしいバゲ焼いてらっしゃる!
なんてシャレオツなディナーなの〜〜。
うちなんてシュトーレンちょっと食べて終わりだったよ。
(あ。ちょこっとチキン焼きました)

そうそう、先日mioさんがうちに来たんだけど、
「lynneさんは、すっごくパンもお菓子も上手だと思う!!」
ってめっちゃめちゃ褒めてたよ〜〜。

・・・・私??


「ホットケーキ焼くの上手だね!」
と褒めてくれました。(爆)
Commented by lovejub-m at 2016-12-26 15:17
ゞ(≧ε≦o)ゞ(≧ε≦o)きゃーーーー
褒めた褒めた!! ホットケーキ『も』褒めたーー! 爆

来年はLynne家の冷蔵庫に一部屋かりる予定なんだけど、
yukoさん、ルームシェアしてもいいよー (≧m≦*)ぷぷ 


あっ、だっさいがある・・

家賃値上げーーー (゚∀゚;)
Commented by Lynne2 at 2016-12-26 23:24
yukoさん
えー、素晴らしくないからちら見せなんですよ(꒪ ꒪)
yukoさんなんていつもいつもいーーーーっつも素敵ディナーでは
ないですかーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(別に怒ってませんが)


な、な、な、なんと( ゚Д゚)
九州の巨匠様たちの会話の中にへっぽこヘタレ主婦の私の名前が
あげられるなんて恐れ多すぎます!!!
”ほんと、Lynneさんっておバカすぎて笑っちゃうわ* ̄m ̄”
ってなほめ言葉も言われたかも~ヽ(゚∀゚)ノ ←喜ぶな
Commented by Lynne2 at 2016-12-26 23:27
巨匠様(笑)
うん、yukoさんのホットケーキはマーサスチュワートよりステキー!(あまりほめ言葉ではない 爆)
うちの冷蔵庫と一部屋?
ソーセージとジェノベーゼと福神漬けが1年分詰まってるけどいい?(爆)
部屋は息子の開かずの間でもいい?(爆)

獺祭・・・新たに買ってきて* ̄m ̄
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-12-26 06:03 | Comments(4)