The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

サンタクロースより忙しい

甘酒酵母のカンパ
f0314272_22012542.jpg
甘酒酵母元種、キタノカオリ、スムレラ全粒粉、ライ麦粉(北海道産)
とても香ばしい香りと味わい(*´艸`)











昨日は苺農園さんへ
f0314272_22023258.jpg
いちご屋さんはおお忙し。
いつもはいろんなサイズ、形の苺を採取してパック詰めされてるんだけど
昨日採取されてた苺はどれも美しい形、艶、大きさばかり。
たぶんクリスマス用イチゴと言うことで採取する苺も違うんでしょうね。


でも実ははねだしの苺(ぶちゃいくなやつ)が美味しかったりするんよね* ̄m ̄
こちらの写真の苺はいぜんかったぶちゃいくちゃん達。
スイーツを作るには特にこのタイプが良くて。
いい意味で苺臭くて甘さが濃い!
私の苺スイーツ作りにはかかせません(*´艸`)


ではではみなさ迷いクリスマスイブを♪
ちなみに今夜はナマコ食べます(ペーちゃんへ私信)



Commented by nanako-729 at 2016-12-24 20:27
☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆;:*:;☆

Lynneちゃん、こんばんは!
この苺を使ってまた美味しそうなケーキ作ってるんでしょう^^
きっと素敵なアントルメが登場するよ( *´艸`)クスッ
サンタより大忙しの Lynneちゃん楽しいクリスマスを~♬
Commented by Lynne2 at 2016-12-25 06:15
ななこさん
メリクリ~(´▽`*)
いえいえ、我が家のクリスマスケーキはもう終了しちゃってるから^^;
でも昨日、インスタの方で皆さん苺なXmasケーキ投稿されてるの見たら
うずうずしちゃったよ(笑)
昨日、忙しかったのはお風呂掃除をてっていてきにしてた旦那さんです(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-12-24 06:52 | Comments(2)