The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2016ブッシュドノエル

今年のクリスマスは家族がそろわないんです(゚д゚)アラマ

ならば前倒しに週末
・・・と思ったら週末も家族そろわないんです(゚д゚)アラマ



まぁ子供が大きくなってくるとそんなもんよね。
でもりーちゃんが
”クリスマスケーキは絶対食べたい!チョコ系がいい!ブッシュドノエルがいい!”
と懇願。さらに
”苺をチョコクリームで巻き巻きして―!”と全て指定 ̄▽ ̄;

ほぼ考えんでええから楽やけどね* ̄m ̄


f0314272_20304004.jpg
2016ブッシュドノエル


f0314272_20312355.jpg
毎年お世話になってる苺農園さんところ行ったら
今年の苺は早くから赤く染まって当たり年なんだって。
去年は11月ぐらいに温かくなっちゃって苺全滅した
農家さんもあったぐらい。
”今年の苺は美味しくできたよ~”とニコニコ笑顔なおばちゃん。
私もうれしー(*´艸`)

f0314272_20332014.jpg
こちらのブッシュドノエルは2年前にミル・ガトーのレッスンで教えていただいたレシピ。
この木の幹が子供たち大好きで。
るー君はこの幹だけ食べたいというほど。
それ、メロンパンのクッキー生地だけ食べたいって言うやね(σ´∀`)σ



・・・・
コロッケの中身だけ食べて
あとから衣の抜け殻にご飯詰めて食べたたのと似てるね(σ´∀`)σ
(何その食べ方←幼少の頃の私)




f0314272_20382347.jpg
赤いタイツスーツのおっさんたちも健在
家族みんなそろわないのは寂しいけど
今年も家族にケーキ作って”おいしー♪”と言ってもらえたことが
母にとっては最高にうれしいクリスマスだよ*´ω`*






[PR]
Commented by ほ助 at 2016-12-12 20:51 x
今まで見たブッシュドノエルの中で1番格好良いよ
このチョコレートの張り方素敵だわ~
本物の木の皮みたい
母の手作りケーキに皆慣れちゃってる?
他のお家ではこんなこと絶対ないのよって教えてあげたいわ~~
本当羨ましい
Lynne家のfamily
Commented by Lynne2 at 2016-12-13 06:05
ほ助さん
いえいえ、しょせん”うちのおかんのクリスマスケーキ”です(笑)
この木の幹、かなり心くすぐられますよね。
作るのはとても簡単なんですが、おかんの威厳がなくなるので
年に1度のクリスマスの時だけ登場させようと思います(笑)

ってか、お家でいつも高級創作レストランのお料理が食べられる
旦那様、他のお家では絶対の絶対こんなことありえんから!!!
って叫びたい!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-12-12 05:44 | Comments(2)