The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

甘酒といい夫婦の日

寒くなってくると作りたくなるのが



甘酒。





あ、そんな好きじゃないんだけどね。
もっぱら酵母を起こすのに作ってたんだけど、
最近甘酒ブームらしい。

なんでも、
美肌効果とか
善玉菌アップとか
髪つやつやとか
高血圧予防とか


胸がでかくなるとか(ただの願望だろ)



北川景子になるとか(ぜってームリ)




f0314272_07190489.jpg
いつもはしまい込んである炊飯器を出してきて米麹とごはんで作るんだけど、
インスタでフォローしてる方が米麹とお湯だけで作っておられるのを見て開眼。



そしてよく考えたらうちにはヘビロテのヨーグルトメーカーがあるではないかヽ(゚∀゚)ノ


60度に設定して放置すること6時間。



めちゃ簡単に甘酒出来ました♪


f0314272_07220574.jpg
これがめっちゃめちゃ甘い!!(゚д゚)
今までで一番甘い!!!(゚д゚)(゚д゚)
原液を作った感じ。薄めてすりおろしたショウガを浮かべて飲んだら体がポカポカ♪


心なしか、肌に潤いが(すぐその気になる)


北川景子になるのも時間の問題かも(゚∀゚)(黙れ小童)









ーーーーーーーーーーーーー




昨日11月22日はいい夫婦の日でしたね。




f0314272_07245690.jpg
とある企画でいい夫婦の日用に撮ったんだけどボツになった画像w

いかにも演じてる画像だしw



あ、でも結婚して18年強な夫婦ですが、ラブラブです♡
昨日は出張で泊りだったので寂しかったですヽ(゚∀゚)ノ ←思いっ切り喜んどる


Commented by hagukitchen at 2016-11-23 09:54
ぜってームリって爆笑(≧∇≦)
でもさでもさ、やらないよりやろう♪
腸の健康がお肌の健康だものね。

それでご主人、このガーナの企画?にちゃんと付き合ってくれてるんだものラブラブだわ♡
亭主元気で留守がいいって誰の名言?(*^^*)
Commented by Lynne2 at 2016-11-24 04:50
昨夜書いたコメントが消えてる꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
甘酒、民間療法っつうか、そこまで
効果ないっつうか(こらっ
でも0.00000…01%でも効果あったら
儲けもんだよね(人*´ω`)

結局これはボツになって、採用され
たのは別の日に撮り直した旦那さん
抜きの写真だったよ(笑)
Commented by 5- at 2016-11-24 14:10 x
過ぎたほうにごめんなさいよ。
ちょっと、PC開けなくって。

きょうもおいしそうなんだけど、それは置いといて。。。
以前、お見かけしたときから。。。
Lynneさんのご主人の「手」の、ファンです(爆)

たしか、9歳差でしたよね。
ふんふんふん(引き算中)
わたしとちょうどいいかも(なにが?)

わたしも、甘酒苦手だけど、作ってみたいと思います(取ってつけたよう)
Commented by Lynne2 at 2016-11-24 22:41
5-さん
うちの旦那さんの手?
ちっこいよ(こらっ)
短いよ(大きなお世話)
毛がないよ(それは羨ましい)

うん、9歳差。別に隠してないからマッチやコニちゃん(KONISHIKI)と同じ年。
・・・出川と一緒の年(なぜか呼び捨て)

甘酒、私も一瞬ひるむ。でも緩和剤入れて薄めれば何とか。
それに飲むとすんごいポカポカするのは冷え性の私にはうれしーヽ(゚∀゚)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-11-23 07:29 | Comments(4)