The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

久しぶり

寝かせて寝かせて寝かし続けた・・・・




f0314272_20584542.jpg
羊腸でソーセージをやっと仕込む* ̄m ̄
これは腸詰して半日乾かしてるところ。


以前はこの後燻製にしてたけど家族はあの燻製されたのが好きくないので
やらんくなった。






f0314272_21002986.jpg
食べる分を波型プレートで強火で焼いて、
ワインを振りかけて蓋をしたら弱火で蒸し焼き。
そしてそのあと水分を飛ばす。




f0314272_21024391.jpg
”ソーセージには絶対粒マスタード!ヽ(゚∀゚)ノ ”by りーちゃん






そして肉種をわざと残し、ちょいちょい材料を足して
ソーセージパテに。


f0314272_21040259.jpg
お弁当用に使ったよ♪
・レタス、ソーセージパテ、粒マスタード、セミドライトマトのオイル漬け
・レタス、里芋とレンコンのグラタン、チェダーチーズ

















先ほどの地震、かなりの揺れでした。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
津波も発生しているのでどうぞどうぞお気を付けください。



Commented by Amelia42 at 2016-11-22 07:57
Lynneちゃん
今朝は揺れたね。ってか、昨日の朝も弱いながらあったもんね。
また来るのかなって思ったらやっぱりきた。怖いよ ほんと。

羊腸はあそこの?ワタシ、ソーセージの存在すっかり忘れてた 汗
せっかく道具買ったんだから仕込むわ (そのうち・・ へ?)
紅玉、いつもお会いしてるとこには無いよね。どこにあったん?
Y? スーパーMにはあったんだ。タルト作りたいからワタシも欲しいなぁ。
まずその前にソーセージか・・ 
Commented by peko-pan at 2016-11-22 11:44
Pです。
しまった。
丁寧にせ~の、すべきだった (๑ノ ᴗ ◔ิ๑)キャッ

Lynneさんはスパイスとかいつも同じ感じですか?うちのは大変マイルドな感じで落ち着いており、粒マスタードの味に完全に負ける感じですが好評です。
前回はとうとう肉を手で詰めて、筒もハンドルもベッタベタにしてやってみました。とってもツルツル滑りました(あたりまえ(๑ノ ᴗ ◔ิ๑)キャッ)
Commented by Lynne2 at 2016-11-22 20:12
Ameちゃん
今朝の揺れは強かったね-ω-;
ここんところちょっとまた地震が発生しているかな。
改めていろいろと確認しなきゃ。

羊腸はネットのやつ。自家製ソーセージは家族が好きだから
早よ作らにゃといつも思ってるんよ。

・・・思ってるんだけどなかなか作らへん ̄▽ ̄;

私はお次は柚子仕事かなぁ。明日はどこぞかの産直行って
みよ♪
Commented by Lynne2 at 2016-11-22 20:20
ぺーちゃん
あのね、実はね、ここだけの話なんだけどね。
もっともっとすごいものせーのしてたんよ。
あ、内緒だから絶対の絶対。

我が家のソーセージはベースは一緒であとは足したり引いたり。いつもは生パセリなんだけど
今回はドライオレガノ、マジョラム、ローレルにしてみた。
あのソーセージメーカー、もっと肉が詰められればええのにね。
ミンサーの方はどうなんやろ?絞り袋のやつは10年以上前に使って、あまりの使いにくさに
すぐポイしたような気がする(いや、ポイしたね)
Commented by yuko-ocean at 2016-11-22 22:17
今日、揺れましたよねー。
lynneさん大丈夫??
今年4月にこっちでも震災だったから、
もう全てに神経質。。

Blogをすぐ見に来て(朝ね)
トップ画像が「ウインナー」だったから(笑)
あ!良かった!普通の生活だと安心しました。
めっちゃキレイにできてるし!
長さも入れ方も均等〜〜。焼いたの食いたいー。

・・・・ってウインナーの画像で普通の生活て・・(爆)
Commented by Lynne2 at 2016-11-23 07:05
yukoさん
横揺れで長かったんですよ;;
特に被害はありませんでした。
ひとつ言うなら息子が地震で早く起きてしまい、朝っぱらから
テンション高くて私のテンションが下がりました(苦笑)←超低血圧

そう言えばトップにソーセージがぶら下がってるって!!(笑)
はい、普通に生活しています。
ソーセージぶら下げて ̄▽ ̄;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-11-22 06:27 | Comments(6)