The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カンパとティラミス、そして手羽元レシピ♪

先日焼いたカンパーニュ。

f0314272_21193540.jpg
自家製セミドライアップルとセミドライ無花果入り


f0314272_21201876.jpg
ルヴァンリキッド、ちょっぴりサフ、はるブレ、春恋全粒粉、北海道ライ麦粉使用。


f0314272_21214447.jpg
翌朝カット。
最近はなかなか日が昇らなくて早朝写真がなかなか撮れない―( ´Д`)=3


f0314272_21231766.jpg
これ、うまかったよ( *´艸`)

前回仕込んだセミドラリンを使い切った。
でも大丈夫、生協で頼んだ紅玉が来たから
またセミドラリン仕込も~(ノ∀)ノ



・・・・・




そう言えば昨日、紅玉で違うもん作って使い切っちゃったよ(゚д゚;)





紅玉、なくなってもたil||li _| ̄|○ワタシのバカ






こちらは先日の旦那さんBDケーキで余ったものを
寄せ集めて作ったティラミス。

f0314272_21270698.jpg
ビーカーティラミス





エスプレッソじゃないけど濃い目のディカフェシロップを
ジェノワーズに売ってます。


f0314272_21290935.jpg
ティラミスにはちょっときつめのコーヒーシロップを打つ方が
全体がぼけなくておいし~♪









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】

f0314272_21302992.jpg
=ドライトマトのペッパーチキン=
トマトの旨みが凝縮されたドライトマトは調味料として
大活躍♪
ビリっと来るブラックペッパーとの相性もばっちりです^^


【材料】(4人分)
・手羽元  12本
・塩  適宜(少なめ)
・GABANブラックペパー<ホール>
・GABANあらびきガーリック お好み量
・ドライトマト  3~4個
・白ワイン  大匙2
・オリーブオイル  大匙2


【作り方】
1.ドライトマトをひたひたのぬるま湯に10分ほどつける

2.手羽元に塩とペッパーミルで挽いたブラックペパーを振りかける。

3.深めのフライパンに油を入れて中火で熱し、1を入れて全面こんがり焼き色を付ける。

4.全体に焼き色がついたらぎゅっと絞ったドライトマトと
粗びきガーリックを入れてサッと炒め、
戻し湯と白ワインを入れて蓋をして5分ほど中火にかける。

5.ふたを開けて水分を飛ばし、仕上げにペッパーミルで挽いたブラックペッパーを振りかける。


f0314272_21312803.jpg
子供も大人も大好きな味♪
たくさん作って翌日のお弁当のおかずにもなります^^


肉料理の料理レシピ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-11-14 07:11 | Comments(0)