The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

旦那さん誕生日

毎年書いてる気がするけど
11月11日、旦那さんの誕生日は
ポッキー&プリッツの日。




でもね、これだけじゃないんやって。
・箸の日(なるほどね)
・鮭の日 (圭を分解すると十一十一)
・もやしの日 (ならべるともやしっぽい)
・煙突 (そのまま)
・磁気、磁石の日 (+と-)
・豚まん (豚の鼻の穴を11と見立てて←ムリがあるわっ!)
・チンアナゴの日 (何を祝えばいいのか)
・立ち飲みの日 (何を祝えばいいのか)

・・・まだまだあるんだけどね´ω`
とにかく旦那さんの誕生日。




バースデーケーキは毎度同じく主役にお題をもらう。
今回は
”Y(私)が作りたいモノ”


丸投げかよ(ノ∀)ノ









f0314272_07043831.jpg

トレブルフロマージュ。

某名店のドゥーブルフロマージュにあやかって( ̄m ̄*) *




f0314272_07072623.jpg
ちょうど前日に絞りのレッスンを受けたので
ラズベリーチーズクリームでローズ絞り



f0314272_07081637.jpg
久々にドゥーブルフロマージュを作りたいと思ってたのでそれにしようと思ったけど
それじゃぁ芸がないかなぁと(お菓子芸人?)





子供が大きくなるとなかなか家族そろいにくくなるんだけど
バースデーケーキだけでも一緒にお祝いしようと夜にハピバスデー。


f0314272_07102262.jpg
ロウソクの数は関係ない(袋に入ってたの全部刺しただけ)。



f0314272_07110219.jpg
コンポジションは下から
・ジェノワーズ
・スフレチーズケーキ
・ラズベリーレアチーズケーキ
・マスカルポーネムース

そしてクリームはラズベリーチーズクリーム。


このコラボ、自画自賛で美味しい!!
主役にも子供たちにも大好評ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ
3つのチーズケーキがいい感じにコラボされてて
味にも一体感があって美味しかった~( *´艸`)







いつも本当に家族思いで奥さんを大事にしてくれる旦那さん。
心より感謝しています。


これからもアイロンがけよろしくね* ̄m ̄


Commented by hagukitchen at 2016-11-13 08:36
ええ〜?そんなにあるのー?
ちんあなごの何を祝えばいいのかに爆笑!!!

ほんとこんなケーキ食べてたら、アイロンがけにも精が出るわ〜💕
そんなご主人に育ててるLynneちゃんさすがね
また素敵な一年を∩(*´`∩)♡
Commented by kirakiracafe2 at 2016-11-13 12:45
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
美しいケーキですね〜☆
チーズ好きにはたまりませんね(^O^)
私が毎日アイロン掛けしてるのさえ知らない主人( 汗
素敵な旦那様です。羨ましいです〜(≧∇≦)
Commented by Lynne2 at 2016-11-13 21:13
にこちゃん
1年の中で一番記念日が多い日じゃなかったかなぁ。
他にもピーナツとか配線器具とか麺とかもう何でもありやん的な
記念日ばっかだよ ̄▽ ̄;

アイロンがけ、今日は旦那さん仕事だったから半分以上私が
やったよ。あ~、肩こった( ´Д`)=3 フゥ←普段やりなれてない

あ、私全然旦那さん育ててないから。^^;
Commented by Lynne2 at 2016-11-13 21:16
kirakiraさん
ありがとうございます~♪
自分の好きなもんばっかりぎゅっと詰め込みました* ̄m ̄

いつも美味しいツボを押さえたパンやケーキを買ってきてくださる
ご主人様もうらやましい!!毎回”私の分も着払いでーーー!!!”と
PC画面に言っております。



・・・



本当に言ってます(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-11-13 07:21 | Comments(4)